※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

娘が拳しゃぶりを頻繁にし始め、親指もチュパチュパするようになりました。苦しそうにしゃぶっていることもあり、母乳不足か心配です。おしゃぶりが増えて話す機会が減ったように感じます。

以前、娘の拳しゃぶりについて質問したところみなさんと同じで安心しました(*´-`)、、、が、ここ最近になって頻繁にしゃぶり始めました!おっぱい後にすぐしゃぶったり、最近は下手っぴながらも親指をちゃんとチュパチュパし始めました!でも泣きながらしゃぶったり無理矢理拳を口に入れるんです。なんか苦しながらもチュパチュパするんです😂こんな激しくチュパチュパするものですか?泣きながらしゃぶっている場合、母乳足りないのかな、、、とか色々考えちゃって。あと親指しゃぶりの時他の指が目に入ったりしてます。気づいた時に目から離すのですが、、、。おしゃぶりが最近頻繁にするようになって話すことが少なくなったような気もします。みなさんそんな感じなんでしょうか?😣😣😣生後2ヶ月になったばかりの娘です。

コメント

はる

眠い時や不安な時 お腹すいてる時などあります
2ヶ月くらいなら まだ指だと認識してるかしてないかだとおもいますよ
好奇心でやってるのかも
やっておわったら 手を拭いたりした方がいいかも
ウイルスとかかかったら大変なので

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    そうみたいですね!
    手は拭いてますよ〜

    • 12月10日
  • ゆき

    ゆき

    横からすみません、
    何で手をふいていますか?

    • 12月10日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    濡らしたガーゼ等です!

    • 12月10日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊✨

    • 12月11日
ku

うちの子も2ヶ月頃から指しゃぶりするようになって、おっぱい飲んでは寝て、メリー眺めながら指しゃぶりして寝て……とにかく寝てばかりいました💦
それまで抱っこちゃんだったのに、抱っこするのは授乳のときだけ、今日泣き声もほとんど聞いてないみたいな日もありました!
拳を口の奥に入れすぎてオエ〜ってなったりとか笑
泣きながらしゃぶっているときもありましたが、自分を落ち着かせようと一生懸命しゃぶってる感じでした😂

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    わかります!今そんな感じです😂
    一生懸命なところ可愛いですよね!

    • 12月10日
ひなもん

うちも2ヶ月になったばかりですが、最近になってめっちゃチュパチュパします(・_・`)
最初はやめさせよーとしてたんですけど、何回もやるから諦めました。。
でも調べたら、成長の証らしくて
それで安心する子もいるみたいなので無理にやめさせる必要ないそーですよ😀

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    泣きながらチュパチュパしますか?😂

    • 12月10日
  • ひなもん

    ひなもん

    ガチ泣きではないですが
    ぐずりながらやります…😅

    • 12月10日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    同じです!(*´-`)

    • 12月10日
himap0306

うちの子も3ヶ月位まで拳しゃぶりしてました!!口の周りがガビガビになるほどで心配にした時もありました^^;特に眠いとき‼今も眠いときたまにしますょ!!でも今はおもちゃに手を伸ばしたり足をつかんだりするようになってだいぶなくなりました!自然と他の物で遊ぶようになったらなくなると思いますよ☆

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    眠いときすごいですよね!
    なんか指しゃぶりしながら
    グズグズになって
    抱っこの繰り返しです😂

    • 12月10日
deleted user

うちの子も拳、指しゃぶりしており、時々拳しゃぶりで口に突っ込み過ぎてるのか、オェーッ!!と聞こえて来ます😅
最初ビックリしましたが、オェーッの声はおじさんとは違う赤ちゃん声で可愛く、笑ってしまってます👍
おもちゃとかでもなく誤飲の心配はないから、今は好きなだけやらせてます✨

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    分かります!大丈夫?ってくらい突っ込みますよね😂私も見守ってます笑

    • 12月10日