※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝の通園で自転車に子供を乗せたいが、5歳児のチャイルドシートが使えず困っています。来年度からは0歳児も乗せる必要があり、どうすればいいか迷っています。

カテゴリあってるかわかりません(;_;)
上の子5歳児と下の子0歳児が居ます

朝の通園を自転車でいきたいのですが
上の子がチャイルドシートのベルトが
閉まらない&重量オーバーでのれなくて困ってます(;_;)

更に下の子も来年度の保育園が決まったとすれば
自転車で前と後に子供をのせて
通園しないと厳しくなるとおもうのですが
どうすればいいのかわかりません(;_;)

どうすればいいのでしょうか、

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上のお子さん、そんなに大きいんですか?
うちも幼稚園の送迎は自転車で行ってました。
後ろに息子・年長 20キロ
前に娘・2歳 10キロ
ベルトは嫌がるのでしてません( ̄▽ ̄;)

娘がまだ前に座れない時期は、後ろに息子、娘は抱っこ紐をして行ってました。
他のママさんたちもそんな感じです。

  • かな

    かな

    おっきいんです(;_;)
    下の子産まれてから
    ぶくぶく太ってしまって、
    25きろあります(・ω・`)

    うちもベルトしずにのせるにしようかな、(;_;)

    • 12月10日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    前の持ち手をしっかり持っててね!
    って言って、ベルトをしてないことを気にしながら運転すれば大丈夫だと思います。
    保育園までは近いんですか?

    • 12月10日
  • かな

    かな

    わかりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なるように…なりますよね!(・ω・`)

    保育園自体歩いて15分弱
    なので自転車に乗せるまでに
    時間かかるので歩いていってる
    状態です、笑笑
    同じ保育園ならまだいいのですが
    人気な保育園に求職活動中なので
    期待できない状態です(;_;)

    • 12月10日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    うちの幼稚園の距離と同じくらいです(^o^)自転車だと10分かからないくらいです。

    下のお子さんも保育園となると、徒歩では厳しくなりますね(>_<)
    後ろに重たい子を乗せて運転するのは大変ですが、徒歩よりは自転車のほうが楽ですよね(笑)
    うちも息子を乗せてるときはかなりしんどいです💦自分の運動も兼ねて頑張ってます(笑)

    • 12月10日