※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

26週の妊婦です。便秘で悩んでいます。薬を飲んでも効果がなく、他の対策を知りたいです。

現在、26週目です。
妊娠して、便秘になり始めてしまいました…
1週間に2回出ればいい方かなぁって感じです。1週間出ない時も。
病院で薬をもらいました。ゆるくなるので数を調節しながら飲んでくださいと言われました(毎食後2錠)。
飲んだ初日、ゆるくなってしまい、飲む量を減らしたら(毎食後1錠)出なくなってしまったので最初の量に戻しましたが変わらず、便秘が解消されません。
この薬は飲み始めた頃しか効果がないのでしょうか?それとも、出たのはたまただったのでしょうか?
長文で分かりにくくてすみません💦

薬を飲んだのに効果がなかった方はいますか??
あと、みなさんはどんな方法で便秘にならないようにしていますか?
よかったら、教えてください!!

コメント

☺

似たような症状で、量を調節してくださいと言われて同じく毎食後1錠スタートで飲んでますが、私の場合は飲み始めて3日ほど出ませんでした。
なので、朝ごはんのときに牛乳と、温かいおしるこ、コーンスープなどを一緒に飲むようにしたら改善されてきました。とにかく水分を一定量摂り続けることが大事みたいです。

maa

私も妊娠中便秘ひどかったです😭
辛いですよね😭
体重もよくわからなくなってきますよね、何日もでてないとめっちゃ増えて…( ; ; )
薬も飲んでましたが、最初は液体の薬を飲んでいて全く効かなくて、
マグミットという錠剤のやつは液体のやつよりは効果がありました✨
オナラの匂いがくさくなるのと、
薬に頼りすぎるのも嫌で、毎日ヨーグルトとバナナとゴボウ茶試してみましたが、ゴボウ茶は続けてると効果出たので産むまでずっと続けてました!!
でもどうしても駄目で四日間くらい連続で出ない時はマグミットを飲むようにしていました!
溜め込むとだめだよって先生に言われてたので…😂
産んだら嘘みたいに治ります!!!
大変だと思いますが、改善できるといいですね!😖

092159

マグミットですかね?
それなら長く飲んでました。
妊娠初期から産後まで効果はありましたよ。

ただ、本当に効かないときもありマグミットと下剤の併用もしてました。

2錠なら毎食1錠にするのは減らし過ぎなのかもしれません。
1食分を1錠にするところからためしてみては?

妊娠前は何もせず快調でした。
やはり妊娠して便秘になりました、最初は病院から処方された薬で対応しましたが同じ様にゆるくなったので
自分なりに色々試しました!
まずはオリゴ糖を夜に飲み物に溶かして飲むことで数日後出るようになりました!さらに臨月あたりからはヤクルトのミルミルSを夕食後30分以内に飲む!オリゴ糖なくてもミルミルSだけで快調に!産後も便秘ぎみだったのがミルミルSをまた飲み始めたことで解消されましたー!

25

私は妊娠中にマグミットを処方され、飲んでる間は便秘解消されましたが、出産してやめた途端にまた便秘です〜😅

妊娠前にやっていた方法ですが、大根おろしを汁ごと食べる!という方法が私には一番効きました✨
ナイナイアンサーだったかな?テレビで紹介されたもので、検索してみるとヒットすると思います‼️
ただ辛すぎて、便秘には効果ありましたがすぐ辞めちゃいました😅

へなへな

マグミットならたくさんの水分と一緒に飲むと出るようになりますよ!
私は飲まないと出ないけど飲めば比較的毎日出るようになったのでオススメです!あとは一回二錠ではなく一回一錠を1日3回にしてみるとか量の調節もできるのでお試しください😌

ちぃぽん

私は、酸化マグネシウムもらいましたが、ずーっと続けて飲まないと出ない印象です💦もともと便秘なので、妊娠したら1週間ないのは当たり前な感じで😓
飲んですぐ出るときと、数日間かかるときとあります💦飲み忘れるとだいたい出ないかな……😅

あとはなるべくたくさん水分補給した方がいいですよ〜💦

少しでもよくなるといいですね✨

Eva

もともと便秘気味で妊娠中はコントレックス、ごぼう茶飲んだりしていました😊