※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

流産後のお仕事復帰は個人差がありますが、無理せず安静にしてください。

連日の投稿すみません。
四日前に10週で自然流産しました。
今は収縮剤と抗生剤を飲んでいます。
立ち仕事なので、とりあえずしばらくお休みしています。
流産後は、どれくらいでお仕事復帰されましたか?

個人差はあるかと思いますが、
差し支えなければ教えてください。
ここで無理して次の妊娠に影響があったら嫌なので今はとりあえず安静にしております。

コメント

自然じゃなく流産して手術したことありますが
翌日だけゆっくりしてその次の日から仕事復帰しました。

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます‼
    二日後からお仕事されてたのですね‼
    すごいです‼

• 12月10日

退会ユーザー

自分でやってる仕事なので休めなくもないと思われがちなんですがなんせ忙しかったのと、特に体が痛いとか辛いとかもなかったので普通にしました。
    医者もみんな言うように、初期の流産のほとんどはママに問題ないですし、さっきちょこっと検索してみましたが初期流産を繰り返す人は繰り返すし、でもそれは流産して安静にしてようがしてなかろうが関係ないみたいです。
    それに、流産後の安静で次に影響があるとしたら、じゃあ何日何ヶ月安静にしたら影響なくなるの?と思います。

• 12月10日
  • ひかり

ひかり

お忙しい中、わざわざ検索までしてくださりありがとうございます。
    そうですね。こればかりは個人差もありますし、誰にもわからないですよね。失礼致しました。ご気分悪くされたらすみません。

• 12月10日
♡♡♡ 🌹

私も以前流産しました(;ω;)
手術をしたので
1週間ほど休みました💦
ちなみに学生だったのでバイトでしたが
フルで入ってました💦

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます。やはり、一週間くらいですかね。
    フルでのバイト‼大変そうですね😣😣

• 12月10日
ゆち

私も完全流産できれいさっぱり出血で流れ出たのですが、薬を飲みながら流産後3日休んで仕事でした💦💦立ったり座ったりが多い仕事ですが、子宮がキレイになった分、1度も生理を見ることなく妊娠しましたよ‼️

そんな我が子はすくすく育ってくれてもうすぐ生後5ヶ月です‼️

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます✴
    す、すごい‼勇気をもらいました😆😆
    お空に帰っていった子がまた戻ってきてくれたんですね😌😌😌
    スッゴク羨ましいです。

生後5ヶ月❤❤‼
    かわいくてたまらない時期ですね😌😌わたしは37歳で高齢なのでいろいろと不安です😢😢

• 12月10日
  • ゆち

ゆち

不安な気持ち分かります‼️
    次はいつできるのか、生理がくるのかと流産したショックと不安でしばらくは、泣いてました‼️

きっと戻ってきてくれます‼️
    ひかりさんのところに戻ってきてくれることを願ってますね‼️
    今はしっかり休んでくださいね🍀

• 12月10日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます😢😢😢
    わたしも流産するかもしれないと言われてから毎日泣いていました。
    この辛く悲しい思いは絶対に忘れません。今は少しの間わたしのお腹にいてくれたことに感謝して子宮をふかふかにして待っていてあげたいと思います。本当にありがとうございます。

• 12月10日
じゅり

フルタイムの正社員で働いています。
月曜日に手術をして、次の週の月曜日から仕事復帰しました💦
でもお休み中、無理のない範囲で外に出たりしました☺️
それまでは生理不順でしたが、ピッタリ手術から1ヶ月後に生理がきて、今はお腹の赤ちゃんも順調です!!

今は心も体もお辛いでしょうし、無理しないでくださいね。

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます‼
    一週間お休みされたのですね。
    わたしもそれくらいおやすみしようと思っています。

そして…‼
    そのあとご妊娠されたのですね😆😆
    おめでとうございます✨✴✴
    またまた勇気をもらいました❗
    ありがとうございます❤❤
    生理を一度見送ったあとですか?!

• 12月10日
  • じゅり

じゅり

お医者さんも1週間ほどお休みしたら?と診断書を書いてくれたので、ゆっくりお休みすることにしました。ひかりさんもどうかゆっくりしてくださいね!!

ありがとうございます😭💕
    昨年の11月に手術をして、今年の7月に妊娠がわかったので、半年以上は空いていました!!
    特に意識して妊活をしていたわけではなかったので、その間に風疹の検査をしたり(流産してしまった時には、恥ずかしながら知識がなく検査していなかったのです💦)、夫婦2人で海外旅行へ行ったりと、のんびりと過ごしていました☺️

• 12月10日
  • ひかり

ひかり

そうだったんですね‼
    やはりストレスはよくないと言いますからリフレッシュ出来てそして授かることが出来、本当に良かったですね😌寒いですからどうかお腹を冷やさないようご自愛ください。
    コメントありがとうございます😆

• 12月10日
こっこママ♡

一昨日流産宣告され、昨日進行流産により自然流産しました👼仕事はフルパートです。
職場にはまだ妊娠のこと伝えてなかったんですが、急遽妊娠流産の話を上司にしました。次の検診が木曜なので水曜まで休ませてもらい、木曜の半日から出勤予定です。
身体もですが精神的な部分もあるのでゆっくりしてます。
昨日は収縮剤も飲んでるからかキューっとした痛みがあります。
ひかりさんは大丈夫ですか??

お互いまた授かれるといいですね😌

• ひかり

ひかり

昨日もコメント頂きましたよね?☺
    何度もありがとうございます♥
    嬉しいです(о´∀`о)
    収縮剤の痛み、あります😭😭
    生理痛のようで辛いです。。。
    たまに出血も結構でます。
    流産後昨日診察で、薬を追加で出してくれて、まだ仕事復帰の目処は立たないな~と先生に言われました。
    本当にお互いにまた授かれますように、、、🐤♥

• 12月10日
  • ひかり

ひかり

上司に流産のことを伝えること、本当に胸が痛みます。わたしも言葉に出すのがすごくつらかったです。
    こっこママさんもどうかご無理なさらず、ゆっくりお体休めてください💐

• 12月10日
あゆしょう

私も前回9週で自然流産しました。2回目の流産でショックなのもあり1週間休みを頂きました。
同じく立ち仕事で重労働なコトと収縮剤飲むと腹痛が辛くて休みをもらって良かったと思いました!

ショック大きいですよね💦

でも次は大丈夫!
今は泣きたいだけ泣きましょう!

私は2回生理を見送って今では泣き虫の甘えたな娘に出会えましたよ☆

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます😆😆
    辛い経験を乗り越え、無事にご出産されたのですね‼勇気をくださり、ありがとうございます😌😌
    わたしも実は二度目の流産なので、怖くて怖くて仕方ありません。
    でも、お空で待っててくれてる我が子のために十分時間を置いてから頑張りたいです(*´-`)

• 12月10日