※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

3歳児の朝食にコーンフレークを出され、普通の食事を希望するが、体調不良で我慢が必要か悩んでいます。

コーンフレークはおやつ?

3歳児の朝食についてです。

お腹が邪魔でキッチンに立つと腰痛が辛いのもあり息子の朝夜のご飯は基本主人が作ってくれてます。

それに加えて今朝、喉が痛く咳が1週間以上続いていたところに喉痛で風邪っぽい…

そんな中、
今朝息子の朝ごはんがコーンフレークでした。

3歳児にコーンフレークって…💦

ご飯と味噌汁だけでもいいから普通のメニューにして欲しかった…

作ってもらってる立場上、&今日は体調悪いから変われないので、
文句は言わないほうがいいのかなとも思いましたが我慢できず…

そしたら野菜ジュースも飲ませるからって😱
そういう問題じゃない…❗️❗️❗️

朝ごはんの手抜きはたとえ休みの日であっても作ってもらってる立場上、眼をつぶるべきですか?

コメント

ぴーちゃん

上の子はコーンフレークの時ありますよ😄離乳食でも、コーンフレークは主食に入ってたと思います!

• たも

たも

回答ありがとうございます😊❗️
    主食扱いでいいんですね💦
    実家がかなり厳しかったので私の感覚だとおやつ!?と思ってしまって😅
    主人にお願いしてる間は色々言わないように気をつけます🙇‍♀️

• 12月12日
みみりん

全然ありだと思います😄
うちもコーンフレークよくあります♪
むしろうちの子は朝はパンばかりなのでコーンフレークの方が栄養ある気がします😅

• たも

たも

たしかにパンだけとかよりはコーンフレークの方が良さげですね✨
    ハマってしまったら私が作ったあまり美味しくないご飯食べなくなるんじゃないかと心配で(笑)

• 12月12日
りんご

コーンフレーク一時期だしてました‼︎
子供が、朝は少食&コーンフレークしかたべなかったのも、ありますが、流石にコーンフレークだけわと、おもいプラスでフルーツやヨーグルトもだしてました‼︎

• たも

たも

フルーツ良さそうですねー💕
    美味しいのに慣れてしまったら私のご飯食べなくなるんじゃないかと不安です😱

• 12月12日