※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*akira*
妊娠・出産

昨日健診で心拍が弱まり、急遽帝王切開が決まりました。予定より1ケ月早く、2000グラムの赤ちゃんで不安いっぱいです。午後に手術です。

昨日健診で心拍が弱まることがあると診察され、急遽入院。
そして今朝心拍計測した結果、急遽帝王切開が決まりました。
本来の予定日よりちょうど1ケ月早く、赤ちゃんも2000グラムくらいしかないです。
色々急過ぎて不安でいっぱいです。
午後一帝王切開だそうです。
不安でこちらで吐き出しちゃいました。
すいません。。

コメント

ちぃままv2

私の友人は2ヶ月早かった人が2人ほどいます!
でも今はムチムチの可愛く成長してます!
大丈夫ですよ!

  • *akira*

    *akira*

    2ヶ月って凄いですね!!
    想像しただけでドキドキしちゃう…
    ウチも早くムチムチになってくれますように…!

    • 9月3日
るりるり

私はまだ妊娠したことすら無いけど…それは、かなり不安になりますよね(>人<;)
無事、元気なかわいい赤ちゃんが産まれるよう…祈ってます\(^o^)/

  • *akira*

    *akira*

    ありがとうございます!とってもとっても不安でしたが、皆様のあたたかいコメントには本当に励まされました。
    祈りがしっかり届きました。
    ありがとうございます!

    • 9月3日
ぱーぷる

私も心拍低下のため緊急帝王切開でした!
私は赤ちゃんがとても小さいことで32週から管理入院していて、前期破水から誘発を2日して3日目の朝のモニター中に心拍低下で帝王切開でした。
結果、38週5日の正期産で1692gですがとても元気ですよ\(^^)/

  • *akira*

    *akira*

    そうだったんですね!
    心拍低下で…とても近い境遇で、赤ちゃんが元気と聞くと安心します!
    とっても励み&参考になります。。
    ありがとうございました!

    • 9月3日
ことりおまめ

赤ちゃんの身体が気になりますよね。お医者さまもベストを尽くしての判断だと思うので
頑張って挑んでください。お医者さまは、赤ちゃんを助けてくれる役目の人です。
緊急帝王切開、不安になりますよね。私は手術予定日から数日早く破水し、診察からすぐ手術でした。同意書もまだ書いてなくて。やっぱり怖かったです。

まずは赤ちゃんの心拍が心配です。難しいと思うけど出来るだけリラックスして、赤ちゃんに話しかけたりしてください。
頑張って!!

  • *akira*

    *akira*

    お医者さまもベストを尽くしての判断という言葉、とても支えになりました。
    本当にその通りですよね!
    なかなかリラックスできない駄目駄目ママでしたが、なんとか乗り切れました。赤ちゃんに感謝です。

    • 9月3日
M*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

わたしは38wで週数はよかったものの微弱陣痛で赤ちゃんの心拍が落ちていったため、急遽帝王切開で産みました"((∩´︶`∩))"
ちなみに赤ちゃんは小さくて2004g。
帝王切開不安ですよね。わたしもこわすぎて泣きました…⸜(⌓̈)⸝
でも案外大丈夫てすよ。帝王切開中、先生たちは世間話してたし…笑
世間話しててくれたおかげでわたしも緊張がほどけました。
赤ちゃんも小さくてもいまの医療でしっかり育ちます!♡
リラックスして誕生の瞬間を迎えられますように…
お祈りしています♡

  • *akira*

    *akira*

    私も堪えても涙がなかなか止まらなくて困りました!
    助産師さんに優しい言葉をかけられればかけられるほど泣くという…(笑)
    でもホント、実際始まってしまえばあっという間ですね!
    とっても励まされました!ありがとうございます☆

    • 9月3日
3人目ままん

私の友人は1人目2人目も中毒症にかかり7カ月で帝王切開で出産しました。
2人ともとても元気な子供ですよ!
生きようと赤ちゃんも頑張ってるんで、不安はあるでしょうけど見守ってあげてください(^o^)/

  • *akira*

    *akira*

    7ヶ月!ドキドキしてしまいますΣ(OωO)
    でも2人も元気なんて、とっても励みになります!
    赤ちゃんの生命力は本当に凄い。
    一緒に頑張ります!

    • 9月3日
とっこ☆

私の旦那が予定日より2ヶ月ほど早くて2000㌘も満たない早産だったみたいですが、何も異常なんてないし、身長も182㌢の巨人ですよ(笑)
不安はもちろんあるでしょうが、今は出来るだけリラックスすることが大事だと思います(^^)
赤ちゃんもakiraさんご自身も無事出産出来るように祈ってます(*´∇`*)

  • *akira*

    *akira*

    182センチとは!!!素晴らしいですね!
    優しいコメント、本当にありがとうございました。
    私自身も無事で、現在リハビリ状態で生活してます。
    早く元気になって会いに行かなきゃ!

    • 9月3日
deleted user

自分はまだ5ヶ月で
自分の子の事はまだまだ
わかりませんが

私自身が、双子なのも
あったのですが
9ヶ月の時点で帝王切開され
1200gぐらいで生まれました

姉もギリギリ2000gで
親は相当心配してましたが
今では2人とも大きくなり
私は妊娠もして
今ではプレママです🌟

平均体重で生まれてきた子なら
しないのに〜〜みたいな
病気とかもなく
超健康に育ちましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記ですが……
    エコーなので確認する体重は
    あくまで計算上なので
    実際産んでみたらもっと
    小さかった!ってこともあります

    私は切開する前は
    1500gあるから出してもいける
    と言われていたそうですが
    いざ産んでみると
    1200gギリギリないぐらいで
    もっと心配になったと
    言っていました(^_^;)

    けど、何回もいいますが
    私は今こんなに元気なので!
    とても不安かと思いますが
    心配しすぎるとママさんにも
    お腹の赤ちゃんにも
    よくないかと思うので…
    リラックスして頑張って下さい!

    • 9月2日
  • *akira*

    *akira*

    1200gだったのですね!
    私も1950gと言われていましたが、結局1740gでした!
    やっぱりエコーの数値は計算上なのですね。
    でもお話伺って安心しました。
    早く大きくなってもらえるよう、私も頑張ります!!

    • 9月3日
ズボラママ

こんにちは!
もう少しで会えますね♪赤ちゃんの生命力はすごいですよ!
私も胎動ないなぁって思って真夜中に緊急で行ったら即帝王切開決定し心拍弱くて34週3日で1720gで産まれました!
ちょっとだけ保育器入ってたけど3ヶ月ほどで退院できましたよ!
その間に病気になって入院が伸びてしまったんですがね…。
大丈夫ですよ(^^♪

  • *akira*

    *akira*

    手術時期も、生まれた時の体重も近くてとっても参考になります!!
    退院まで3ヶ月だったんですね。
    その間の病気はあれど、今はお元気そうなのでとても安心しました。
    赤ちゃんの生命力を信じて、一緒に頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
*akira*

皆様、あたたかい励ましのコメント本当にありがとうございました!!
お陰様で1740gの男の子を出産することができました。
まだ出てきたときの一回しか会えてないけど、とっても元気です。
本当に本当に励まされました。
ありがとうございました!

ことりおまめ

おめでとうございます!良かった~!まずはお大事に、体力回復してくださいね。

  • *akira*

    *akira*

    ありがとうございます!!
    今は立って歩く練習をスパルタでやらされてます(笑)
    早く赤ちゃんに会いに行けるよう頑張ります(n´v`n)

    • 9月3日