※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチアンヌ
家族・旦那

今、別居しています。旦那は私と離婚したいみたい。旦那両親、私の両親…

今、別居しています。旦那は私と離婚したいみたい。旦那両親、私の両親、私は離婚に反対していますが、旦那は離婚したいみたい。今、子どもは2歳で私は失業中です。これからどうしたらいいのか途方にくれています。

コメント

たぬき

何が原因かははっきりしてるんですか?旦那さん自分は身軽だからって勝手ですね。

• マチアンヌ

マチアンヌ

私が半年前ほどに仕事をやめてしまい、悩んでいたからです。あと、子供が生まれる前や生まれてからの私の発言等が気に入らないみたいです。連絡もなかなか取れなくて、昨日朝とれたのですが、お前が生理的に無理とか言われました。仕事もどんなものを選ぶべきか迷っています。(シングルになる、ならないで勤務も変わるし子供が小さいし、私も38歳なのでなかなか難しいため)

• 12月10日
じゅんさん

原因はわかりませんが😅
男って最終的には身勝手、ワガママですよね。

旦那さん、もし1人になって
お金や自由を手に入れても
子供を捨てた事実は、ついて周り
いつか罪悪感と孤独になりますよ。

子供といれることほど幸せな事は
ありません🤗

• マチアンヌ

マチアンヌ

私に対して気持ちが覚めたから、子どもはどうでもいいのかな?責任感無さすぎだと思います

• 12月10日
  • じゅんさん

じゅんさん

もし、もしも愛情が冷めたたとしても
    家族だし両親だから子供を守る責任がありますよね。

私は再婚していて上の2人は私の連れ子です。
    最近、我が家の近所の店に配属になり
    子供3人を連れてバッタリ会ってしまいましたが自分の子供の2人を見ても
    声もかけず無視。

こんな最低野郎😅離婚してよかった。と再認識しました。

結婚は、気分やノリではないんだから
    男として親としての責任感だけは
    もってほしいですよね。

• 12月10日
  • マチアンヌ

マチアンヌ

仕事は何されていますか?旦那とは連絡とれないとき(別居中)に仕事を解雇されたので、働き方とか相談できないし、いざ仕事について、復縁、もしくは離婚になったとき仕事を簡単には変えられないと思うのですごく悩んでいます。子どもは保育園に預けていますが。私が仕事見つけられなかったら来年に退園になります。焦っています。

• 12月10日
じゅんさん

下の子供を妊娠して退職しましたが
介護で社員をしていましたよ🤗

さくら

仕事を辞めた事が原因??
妊娠中や産後の発言はきっとホルモンが乱れて不安定な精神状態だったからですよね。。。理解が少ない旦那さんに思えてしまいます。
お子さんも手放すって言われているんでしょうか。

• マチアンヌ

マチアンヌ

妊娠前まではずっとひとつの職場で働いていました。育休もらえず退職し、子どもが2歳の時に保育園に預け、私は求職活動して、仕事につきました。が、合わずにすぐやめてしまい、罪悪感から不安定になりました。が、保育園出されたら困るので、パートを始めました。そこで酷い嫌がらせあい精神的にやんでしまいました。仕事を続け結果解雇されました。旦那とは私がパート勤務中に別居になり、今に至っています。

• 12月10日
  • さくら

さくら

いろいろ辛い思いされてきたんですね😢
    子供ができてから仕事が続かないのが気に入らないってことですか?そこで支えてくれるのが夫婦じゃないんですかね。。。

• 12月10日
  • さくら

さくら

実際にどんな感じで嫌がらせをされたとか見た訳じゃないしわからないですけど、嫌な思いされた後で辞めても次の仕事探されてて私から見れば頑張ってると思いますよ。
    でももしシングルになるとしたら、嫌がらせされようがキツかろうが簡単に仕事変えられないので、そこは心配ですよね。
    私も今家庭内別居状態で無職で年齢もまあ近いので、お気持ちわからなくはないつもりです。
    これから不安ですよね、、、

• 12月10日
マチアンヌ

でも、短期でやめるのは私に忍耐がないのかなと。ここでもすごく叩かれました。

クレア

本当に男って…どーでもいい事で冷めて、どーでもいい事を根に持ってますよね( ˘•ω•˘ )
子供がいて家庭を持ったのに…恋人同士の別れ方すな!って思いますよね(^ω^;);););)

ただ、いくら周りが離婚に反対してても本人がすると言うならそれまでかな、とは思いました。
特にお互いのご両親は関係ないかな…と。
あまり当人以外が入ってくると余計にこじれると思います(^ω^;);););)

♡♡♡

わたしも旦那から離婚したいと言われ、中々踏み切れませんでしたが別居して8ヶ月後ようやく決心できて離婚しました。
原因はなんでしょうか?