※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
家族・旦那

わたしは今日で37週0日になる女の子を授かった初めての妊婦です。ここま…

わたしは今日で37週0日になる女の子を授かった初めての妊婦です。
ここまで、何の問題もなく私の子供は元気に大きくなってくれています!先生からもこの子は大丈夫だとおもうよーって言葉も貰えてて、それは凄く幸せで、早く会いたいです。

相談したいことなんですが
妊娠がわかった時、旦那にそれを伝えたら
自分には子どもが二人いると言われました。
絶対子供が出来たことを喜んでくれると思って笑顔で話したら旦那は真顔になりそのことを話し出しました。

バツイチだとは聞いており、付き合っている時に
ほんとに子供はいないの?とききました3回ほど。
居ないと言われていました。
旦那の姉の子供が二人いてその子たちがとても可愛いといつも話してくれていました。それが実は旦那の子供でした。

私の考えとしては子供がいたなら私とのあいだに子供は作らない気で私はいました。

このとき、おろすというかんがえは
全くありませんでした。
でも、よくよく聞けば
近くに住んでいる。向こうのお父さんには会っている。

もうなんか、どうしたらいいか分かりません。

わたしは、このお腹の子のお母さんなのでこんなことでクヨクヨしてられないことはわかっています。

でも、この子のお父さんが自分だけのお父さんじゃないこと、旦那に嘘をつかれていたこと、もう何を信じていいのか分からずここまできました。

旦那は結婚したことも私とのあいだに子供を授かったことも自分の両親に話していません。
(旦那の両親は離婚しており別々に暮らしています)

これから先、元嫁と旦那が関わることもあるかもしれないし向こうの子供の存在はいつになっても親子です。

相手の不倫がきっかけで元嫁とは離婚をしているので養育費等は支払っておりません。そして、元嫁も再婚しています。

これまで強がってきましたが、出産をまじかに控え
旦那の冷たさがとても不安になります。

一人目じゃないから可愛いくないのかとか
前の嫁にはもっと気を使ってあげてたんだろうかとか

ほんとに、考え方一つ変えるだけで解決することなんですが
今すごく辛いです。

もしも、同じような環境の方いらっしゃいましたら
おはなししたいです。

長々とすみません。

コメント

冷たかったからごめんなさい。

本当にいなければあなたの時
まだ結婚していないなら避妊したと思います。

それから、不倫するのもなにか男に問題があったからって可能性もありますよね。

あなたにするみたいに冷たいとか
子供の面倒全く見ないとか。

本当に相手の不倫がきっかけなのかも
わかりませんよね?

相手が再婚していれば養育費払わなくて良いですし、、。

• ぶりぶり

ぶりぶり

遅くなってすみません。

いろんな意見があると思います!
    コメント頂きありがとうございます!

元嫁が不倫した理由は自分が出張ばかりだったからだと旦那は言ってました。

今日の検診でも子どもは元気でしたので頑張ります!!

• 12月11日
おと

私も同じ?環境です。

私の旦那さんはバツイチで元奥さんとの間に小学生の女の子がいます。

今も月に1回は娘さんと会っていて一応付き合ってる時に先に旦那さんからバツイチで子持ちは聞いていました。

月に1回会うのさえなんで?って思う時もあるのにクリスマスプレゼントに誕生日プレゼントも買ってあげる運動会も毎年行ってるから行きたい。私からしたらなんで?って思いました。元奥さんとも顔を合わせる機会あるのにって。毎回そのことで喧嘩にもなるしクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも買ってあげれば!って言っちゃいました!笑
さすがに私とも結婚してるしこっちには家庭もあるし子供もいるから全てOKはできないって言い月に1回だけ会うのはOKしました。

10月に自分の子供が生まれてやっぱり自分の子が1番だし自分の子だけを見てほしい!可愛がってほしい!って気持ちが大きくなって夜中とかに2人の寝顔をみて自分だけのお父さんじゃないんだ!って思い涙がでます。だけど同じように可愛がってくれてるのであなたの旦那さんも自分の子だし可愛いがってくれますよ!自分の子が可愛くない訳がないじゃないですか☺️❤️

私も同じ環境なので共感しました!

• ぶりぶり

ぶりぶり

こんにちは!
    お返事遅くなってすみません。

まぁちゃんさん、本当に
    心境が似ていますね!!
    でもそれだけ、ちゃんと受け入れてらっしゃる所が凄いです!

旦那のことが大切な分、求めてしまうし、なんか葛藤がありますが
    まぁちゃんさんのおっしゃる通り自分の子どもですもんね!
    可愛くない訳ないですよね♥️

クヨクヨせずに頑張ります!

まあちゃんさん
    コメントくださりありがとうございます( ¨̮ )!!

• 12月11日
jtwpwmaat

そんな大切なことなぜ結婚するときに黙っていたのか………

子供が関わってくると親権や養育費、戸籍等ハッキリさせておかないと後々モメることになりかねないかと。まだ早いですが遺産問題とか。

どのような過程でお姉さんが面倒見ているのか分かりませんが、両親にも再婚や妊娠のことを話してないとなると、お姉さんに子供押し付けて逃げてきたのでは…?だから結婚妊娠なんて言えないのでは?と勝手ながら思ってしまいます💦

不安を煽ってしまってごめんなさい。

だけど、過去のことは今更ですが全部話してもらって、今後その子達、これから生まれてくる子供、そして自分たちがどうしていくのか、しっかり旦那様と話し合った方がいいと思います!

今お腹にいる子の立場を守れるのはあなただけですよ‼️

大変な時期だし、そんな不安を抱えての出産本当に心中察します。

頑張ってください!
その子と必ず幸せになってください!

• ぶりぶり

ぶりぶり

こんにちは!
    お返事遅くなってしまい
    すみません!!

そして、私の文章の書き方が悪くて誤解を招いてしまい申し訳ございません( .. )主人の前妻との間の子供は、前の奥さんが引き取って育てており、バツイチ子持ち同士で今は再婚しており幸せに暮らしているみたいです!

この先、sspさんがおっしゃる通り
    考えてもない問題が浮上するかもしれませんが、お腹の子の母ちゃんとしてたくましくなりたいと思います!

気持ちのこもったコメント、
    本当にありがとうございました!

• 12月11日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

そうたったんですね💦
    私も早とちりごめんなさい。

けど、後に遺産問題などでモメることのないように、しっかりとどのような形で前妻との話がまとまっているのかハッキリさせ、今後のこともしっかり前もって決めておいた方が良いかと思います!

不謹慎ですが万が一前妻が亡くなられたりしたら引き取って!なーんて言われたりすることもあるかもしれませんしね💦

頑張ってください😊

• 12月11日
フローギー

確かに卑怯ですね、旦那さん。
悔しいですね、つらいし不安ですよね。

赤ちゃんに喜んで笑顔で迎えてあげられますか?
けど赤ちゃんに責任はないから、
赤ちゃんは、あなたの宝物ですから、
大切にしてくださいね。

成長すると、パパいなくても幸せにもなれますし。

さて
旦那さんの話ですが、
子どもがいたのを隠していたのは、その子どもにかわいそうなことしてますね、本当にヘタレ、卑怯。
それは存在を消すも一緒。
最低ですよ。

もう腹をくくるしかありません。
あなたが、旦那なしでも、子どもと生きていく覚悟を持つことです。
頼らないこと、甘えない。

今は助成金や補助金でお金もらえる時代です。案外やれます。

今は不安かもしれません。妊娠中ですし、
ホルモンバランスもくずれるので。

あなたの両親はご存知ですか?相談されて、里帰りしたほうがいいです。今はストレスさえ体にさわりますから。

• ぶりぶり

ぶりぶり

こんにちは!!
    お返事が遅くなりすみません!!

そして、私が考えても見なかったコメントで違う考えができるようになりました!ありがとうございます!

そう考えるとすごく楽になりました!

旦那にムカつく気持ちは
    変わりませんが、少し角度を変えて接していこうと思います。

フェフ姉さんのように
    まだ強い考えではありませんが
    お腹の子を絶対幸せにするように
    毎回最善の決断をしていきます!

本当にありがとうございました!

• 12月11日
  • フローギー

フローギー

強い人間などいませんよ😄色んな人に頼って助けてもらってください。
    子育てもストレスたまります。
    色んなことが重なると、自暴自棄になります。
    自分が自分でなくなる前に、助けてもらって少しでも、幸せになるために前に進みましょうね。子供にとって、ママの幸せが一番なんですから。

• 12月21日
あかちゃんまん

それは隠していた旦那さんが100パーセント悪いですね。

相手の不倫で離婚したならなぜ子供引き取らず姉に預けているのか、再婚したこともなぜ親にだまってるのか。
自分が不利になるから言えないのか。

旦那さんと前妻の子に罪はないですが、これだけ大事なこと隠されてるとなると先が不安ですね。
もうATMとしてみて結婚生活続けるか、シングルマザーになる道かのどちらかなって思いました

• ぶりぶり

ぶりぶり

こんにちは!!
    お返事遅くなってしまいすみません。

そして、私の文章の書き方が悪くて誤解をさせてしまい申し訳ございません!主人は前妻との間の子を姉に預けているのではなく、子供の話を私にしたいけど、子供はいないと言っているものだから
    姉の子だと嘘をついて話していただけです!

旦那と話し合いました!
    その後、何が問題が起きたり
    話していることがまた変わってきた場合はATMだと思って生活します!

でもその形が
    子供に悪い環境になりそうなら
    それさえも辞めたいと思います!

幸せな家庭作れるように
    もう少し努力します!!

コメント頂きありがとうございました( .. )!!!

• 12月11日