※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、痛みや熱感、赤みがあります。乳腺炎でしょうか?完母で二回食になり、甘いものも摂取しました。

ふと右胸を触ってみると部分的にしこりのようなものがありました😭
張っているようで触ると痛く熱くて、少し赤み帯びてるような気が…💦💦💦
そして今まさに寒気が凄くて寝れない状況です😭

これって乳腺炎でしょうか??😭😭💦💦💦

完母で、二回食になり授乳する回数が減りました…
甘いものも食べました…😭

コメント

mai

ですね!
まさに乳腺炎です😭
わたしはすでに二回なったのでー

  • ぽてと

    ぽてと

    やはり乳腺炎でしょうか😭
    先程授乳しましたがしこりは取れず…
    maiさんは2回もなってしまったんですね💦💦💦

    • 12月10日
  • mai

    mai

    なんと言っても頻回授乳が一番早く治ります☺️
    わたしは息子起こしてまで飲ませてました、、、、ゴメン息子よ
    あとはおっぱいマッサージもいいと思います^_^
    痛かったらその部分冷やして、熱を逃がしたら楽になりますよ〜!

    • 12月10日
  • ぽてと

    ぽてと

    頻回授乳ですね!
    ちょっと時間見て息子にお願いしてみます👍💦
    あとは冷えピタ貼って様子みます〜!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭💕

    • 12月10日
  • mai

    mai

    頑張ってくださいー!!
    わたしもまたいつなるかと思い、いつもしこり探ししてチェックしてます😓

    熱まで出ちゃうと辛いですよね😖
    わたしの場合は溜まったおっぱい絞ったら、熱下がりました!溜まってきたら、また熱上がりましたが、、、

    早くよくなりますように✨

    • 12月10日
はち

乳腺炎ですね(´·_·`)💦
私も月1、2回はかかってて
生後5ヶ月前に切開手術して
完ミにしました💦

葛根湯はありますか?
脇の下と患部を冷やすといいですよ!!
あとはカロナールなら飲めます!

  • ぽてと

    ぽてと

    手術されたのですね💦😭
    乳腺炎、恐ろしいです😱😱
    部分的に腫れてる場所が真ん中から下の方なのですが、そこを冷やせばいいですかね?💦
    葛根湯ないので明日買って飲みます😭

    • 12月10日
  • はち

    はち


    おはようございます😄
    調子はいかがですか?
    私は患部を冷えピタで脇の下には
    保冷剤をガーゼで巻いたものを
    ブラジャーに挟むように冷やしてました💦
    リンパを冷やすといいみたいです😌

    葛根湯飲まれたら血流が良くなる
    みたいで、あとは頻回授乳で頑張って
    それでも引かなかったらマッサージを
    受けた方がいいですね😭💦

    乳腺炎、ママには付き物ですよね💦
    早く良くなりますように😢

    • 12月10日
  • ぽてと

    ぽてと

    心配して下さりありがとうございます😭💦
    昨日の夜頻回授乳してだいぶ張りが引いてきました!冷えピタも張り、良くなってきました〜😭💕
    またひどくなってきたら葛根湯飲もうと思います!
    丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました😭💖🙏

    • 12月10日
むぅみん

私も一ヶ月検診の5日前に全く同じ症状になり、助産師さんにそのまま相談したら、「それで?乳腺炎ってのは自分で判断したの?ふ〜ん😑」って言われました、、
え、違うの?って思いました、、💦
マッサージで母乳絞ってもらったらすっごく楽になりました!

  • ぽてと

    ぽてと

    助産師さん冷たい💦😭
    マッサージしてもらうといいんですね!月曜病院行こうと思います😩

    • 12月10日
なほママ

私もなりました!
39度代が4日続きましたよ!
とりあえず明日母乳外来でマッサージしてもらいましょ(>_<)

  • ぽてと

    ぽてと

    39度が4日も…😱😱😱
    先程授乳しましたがしこりは取れず…硬く熱くなってきました😭
    早めに行った方がいいですかね?💦

    • 12月10日
∞こつぶ∞

恐らく乳腺炎ですね💦
私もなりましたが、授乳回数が減るとなる人結構いるみたいです😣💦
私が乳腺炎になった時に教わったのは、とにかく子どもに飲ませること(飲まない時は自分の手で搾乳)、飲ませる時はしこりの方向に子どもの顎が来るように飲ませる、飲ませる時や搾乳する時はしこりになって痛い部分を押しながらする(乳輪に向かって流すような感じを授乳中や搾乳中にするといいです)、搾乳する時はまずマッサージしてからの方がほぐれると思います😣💦
分かりにくかったらすみません😭
酷くなるようなら早めに病院やマッサージに行った方がいいですよ😊✨
早く良くなりますように🙏

  • ぽてと

    ぽてと

    やはり授乳回数減るとなりやすいんですね😭💦
    断乳、卒乳時が恐ろしい…💦
    昨日の夜しこりの方向に顎がくるように頻回授乳したところ、だいぶ張りが収まってきました!
    やっぱり飲んでもらうのが1番よかったです😭!
    返信おそくなり申し訳なかったですが、ちんゆかさんの説明すごくわかりやすく参考になりました😭💖
    ありがとうございました!

    • 12月10日