※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

お医者さんからはまだ母子手帳をもらっていませんが、心拍確認済みで赤ちゃんも動いているとのこと。前の子はこの時期にもらっていたので不安です。

みなさん何週で母子手帳もらってきてとお医者さんから言われましたか?
いま8週で昨日心拍も確認できたし赤ちゃん動いてるよとまで言われたのに母子手帳はまだですか?と聞いたらまだですと言われました。
上の子はもうこの時期にはもらってたので少し不安になりました。

コメント

deleted user

上の子は11w
下の子は8wで貰いましたよ( ˊᵕˋ* )

♡kaori♡

私も今8週で心拍確認できましたが
まだもらえてません😵💦
来週もう一度受診して
予定日確定してからです❣️
上の子のときも2回確認して
からだったので10週でした😳
病院によるみたいですね😊
早く欲しくてウズウズして
しまいますよね💖

ゆいはは

うちは心拍確認を二回目も出来たら貰ってきてと言われました
上のこの時は9週、今回は10週でした

deleted user

私の通ってた病院では5wで胎嚢確認出来たらもう貰ってきてねー♥️でした❣️

助成券が使えるので早めに早めに証明書かいてくれて次までには貰ってきてねー‼️です✨

deleted user

10週の診察でいわれました!

まー

私は10週でした!
8週の時に同じ感じで次の時にね〜って言われて
理由を聞いたら
初期は9週が山だから
9週過ぎればとりあえず一安心だけど
それまでは流れやすい時期
だから先にもらって9週で流れちゃったらショックでしょ?
だから私は10週以降に取りに行くように勧めてる

って言われました😂

みるきぃー

私は5週ごろ初めて病院に行って妊娠確定されてから体調が悪かったので委任状を書いて旦那が取りに行ってくれましたよ!

ちぃぽん

私は9週に予定日が確定してからもらってきてと言われました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    7週後半あたりに初診行って心拍確認できたけど、2週間後に予定日決めるからそしたら母子手帳ね〜!と言われました!!
    一回で済むように7週まで待ってたけど、だめでしたー😭💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!間違ってここに書いてしまいました💦

    • 12月11日