※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
子育て・グッズ

ミルクに使うお湯は水道水を沸騰させたもので大丈夫ですか?浄水器やミネラルウォーターが良いのでしょうか?

ミルクに使うお湯って水道水を沸騰させたものだと気になりますか?
浄水器の水やミネラルウォーターじゃないと良くないとかありますか?💦

コメント

ゅぅ♪

気になりません。
ずっとポットのお湯使ってました🤓

Y.

きちんと沸騰させれば問題ないですよ。
うちはケトルで沸かしてますがケトルではカルキが抜けないので浄水ポット使ってます。

momomo

水道水でいーんですよ!!ミネラルウォーターや浄水器だと逆にミネラルが赤ちゃんの身体に蓄積されて負担になるんです!

• momomo

momomo

すみません訂正です!
    ミネラルやカルキが負担になるみたいです!上のかたも言ってるようにカルキがぬければいーので沸騰させることが大事です!

• 12月10日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

最初は気を使ってミネラルウォーター
買ってましたが重いし配達だと
その分お金取られちゃうので
途中から水道水沸騰させてました(笑)

(*゚ー゚*)

うちは全然水道水ですよー!

日本の水道水の検査は厳しいので、外国のミネラルウォーターより安全と聞いたことがあります💡
硬水・軟水とかも気にしなければならないので💦

よん

水道水を沸騰させたお湯がいいと思います!
粉ミルクにはミネラルも含まれているので、ミネラルウォータだとミネラル過多で赤ちゃんの体に負担になってしまうそうですよ。