※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

妊娠中、ご主人の匂いが気になった方いらっしゃいますか?1人目のときは…

妊娠中、ご主人の匂いが気になった方いらっしゃいますか?

1人目のときはそんなことはなかったのですが、今回の妊娠で初めて主人の匂いが気になるようになりました。なんというか、加齢臭のような、、、なんともいえない、とにかく不快な匂いです。悪阻も終わり、安定期に入ってから気になるようになりました。
主人は最近激務なので、疲れていて匂いが強く出ているのか、年齢を重ねたことによるものなのか(29歳です)、それとも私が妊娠中で匂いに敏感になっているだけなのか、同じような方はいらっしゃるかなと思い質問させていただきました。いらっしゃったら、産後に気にならなくなったかどうかを伺いたいです!また、何か対策はありますか?
切実な悩みです。よろしくお願いいたします。

コメント

aicoco

私も旦那の匂いがたまらなく嫌です。
一人目の妊娠で匂いがきになり、、、
産んでからはそれほどでもなくなったのですが、二人目の妊娠でまた更に、、気になっています。。
近寄らないで欲しいし、洗った洗濯物からも匂いがするような気がしてます。笑

でも、ご主人まだ29歳ならお若いので妊娠によるものかと??
産まれたら大丈夫になるといいですよね!

• aya

aya

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃったことと、産んでからはそれほどでもなくなったと聞けて嬉しい気持ちでいっぱいです(TT)
    洗濯物からも臭う気がするというのもすごく分かります。笑 今日一日家族で出かけたのですが、車中で具合が悪くなりそうでしたし、行きは主人が、帰りは私が運転したところ、運転席のシートに匂いがうつっている気がして、苦しいですが必死に背中を浮かせて運転しました。笑

• 12月9日
トミィ☆

妊娠中旦那の臭いが嫌な時期ありました。とにかく近づかないでほしかったけど、可哀想なので言わずに我慢してました(^_^;)つわりの時期だったかな。。

• aya

aya

コメントありがとうございます^^トミィ☆さんも一時あったのですね!匂いが気になるのが一時のことならば、私もこのまま言わないでおこうと思い質問させていただきました^^;とても優しくデリケートな主人ですので、伝えたらとてもショックを受けてどうにかなってしまいそうで…笑
    あと2ヶ月弱なので、言わずに生活しようと思います!

• 12月10日
あままかぱぱ

まさに!まさに!まさに!そうでした!!
私も妊娠後期ぐらいから、旦那から加齢臭を感じるようになりました!
その時、旦那は仕事のストレスがあったので、それが原因なのかな?と思っていました!🙄
布団や枕がとにかく臭くて…
現在、産後なんですが、まだちょっと匂う時もありますが、だいぶ軽減されました!!♡*
たまにあら?って思う時もありますがwww
おんなじような方が居て、なんだか嬉しいです♡!!笑

• aya

aya

コメントありがとうございます!そして全てが一緒ですし笑、そんな方が産後には軽減されていて嬉しいです!とても安心しました(TT)枕、臭いんですよね…。枕カバーを取っても枕本体が臭う気がしますし、パジャマは2日も着せられないですし、今までこんなことなかったのにー💦と動揺しています(TT)
    家着の羽織りも数時間着ただけで臭ったので、主人がお風呂に入っている間にファブリーズをして干しておいたんですよ。そしたらお風呂上がりの主人に、「あれ?シュッシュしてくれたの?…臭かった?」と聞かれてしまい、「…い、いいやぁ?((((;゚Д゚)))))))」と気の利いた返事もできませんでした。笑
    主人を傷つけてしまわないうちに、出産を迎えたいです(>人<;)

• 12月10日
とすとす

めちゃくちゃ気になりました!

妊娠するまでは全然だったのに、妊娠中はほんとに不快でした。
同じ部屋で寝るのがつらくて、マスクをして寝ていました。

そして出産してからも若干不快です😥

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    そうなんです!妊娠前までは主人のことを臭いと思ったことが一度もなくて、加齢臭で悩むなんて無縁だと思っていたのですが、今は不快で不快で仕方ないんです(TT)私も同じベッドが苦痛で、常に背中向けて布団を鼻までかぶって寝ています。マスクという手がありましたね!耐えられなくなったらその手段を使おうと思います!
    これがずっと続くのは辛いですよね。。出産後、軽減されることを期待したいと思います(TT)

• 12月10日
らら

激務なら疲れから体臭強くなるときありますよね!
わたしは前も今も妊娠中は、旦那の頭皮のニオイに敏感になり、旦那にふつうに、頭皮臭うよ🤣と言って2人でネタにしてます。妊婦あるあるだねー!と。
ayaさんは臭いが辛くて困ってるのですか??

• らら

らら

産後は全く臭い気になりませんでしたよ( ^ω^ )

• 12月9日
  • aya

aya

妊婦あるあるか、疲れによる一時のものならば本当に嬉しいです(TT)それならば、今回は本人には言わないでおこうと思い、質問させていただきました!
    困りごとが分かりにくかったですね💦すみません💦匂いで具合が悪くなりそうですし、それが原因で主人に対してイライラしてしまうときもあって、困っていました。。本当に加齢臭が始まったのならば、人様にもご迷惑をおかけする可能性もあるので、臭い対策グッズを揃えようかと思いますが、この臭いを感じているのが私だけなのであれば、出産まで耐えてみようか…などなど、様々なことを考えておりました。ちぇるちぇるさんをはじめ、何名かの方が産後は気にならなくなった と仰っていますので、私もそうなることを祈って、今回は本人には伝えず陰で対策を実践しようと思います!うちもちぇるちぇるさんのご家庭のように、笑って言い合えれば良いのですが、デリケートすぎる夫で今後のことが心配ですので…笑

• 12月10日
えぐみん

わたしはむしろ産後にダメになりました💦
今は寝室が別々なのですが、部屋の匂いで気持ち悪くなっちゃいます(×_×)
うちの場合は加齢臭なんだと思います…まだ32なのに😂

• aya

aya

なんと…!産後にダメになってしまったパターンもあるのですね((((;゚Д゚)))そしてご主人お若いので、うちももしかしたら加齢臭の始まり…って可能性もありますよね。産後によくなることを期待しつつ、産後もよくならない可能性もあるということを覚悟しておきたいと思います(TT)
    毎日、朝晩に首を洗って欲しいです…笑

• 12月10日