※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が母親の指を舐めたり甘噛みする習慣について相談。指を離すと泣く。指を吸わせてもいいか、歯固めのおもちゃが必要か悩んでいる。

私が息子の前に手を出すと息子は必ず握って来て
私の指を絶対口の中に入れます😓
自分の指でやってる時もありますが
眠る前などは絶対私の指を舐めながら寝たり、甘噛みしながら寝ます。
これが癖になったりしたら嫌だな〜と思い
私の指離しても自分の指舐めるだろうと思い
指を離したのですが、自分の指は舐めず、ギャン泣きです😅


おしゃぶりは買い与えてません😣💦

私の指吸わせてても良いんでしょうか?😂
あと甘噛みは歯茎が痒いのかな?
歯固めのおもちゃ買った方が良いですかね?🤫

コメント

♡

私の娘も同じことします😭

自分の手、旦那の手は駄目みたいで私の指だけ甘噛みします‪‪💦‬

おしゃぶりは受け付けず、歯固めのおもちゃもだめでした…
2.3回、口に入れてポイっとされます😭

答えになってませんが…
私は諦めて指かしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    同じですね〜😊😊💕
    もうずーーっと舐められてます😂😂
    あれなんなんですかね笑

    うちも旦那の指ダメです笑
    太くて嫌なのかなって感じです笑

    試しに歯固めのおもちゃ買ってみようかな〜って思いますがポイされたら悲しいです😂笑

    • 12月9日
  • ♡

    何買ってもお金のムダでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    大きさとか、柔らかさとか丁度良いですかね…🙄嬉しくない(笑)

    いつ舐められても良いように常に手を洗ってるし、クリームも濡れないです😭

    • 12月9日