※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、点滴を受けています。看護師が点滴を続けると言っていましたが、いつまで続くのか知りたいです。

昨日夕方に帝王切開で第一子を出産しました。
今日は術後1日目で回復がいいのかご飯も普通に出ています。そこで質問なのですが昨日、今日で点滴をかなり入れて今は抗生物質の点滴をし終わり留置針をしたままです。
看護師さんがまた点滴を入れますよと言っていたのですが、あとどのくらい点滴をするのか分かる方いますか?

コメント

あずたろ

緊急帝王切開で出産しました。産後は、子宮収縮剤、抗生剤が3〜4日ありました。ずっとしてるわけじゃなくて、ご飯の後30分で終わるやつとか、途切れ途切れありましたね!

• あずたろ

あずたろ

出産お疲れ様でした!おめでとうございます😊💕

• 12月9日
ゆゆ

ご出産おめでとうございます!!
私も帝王切開で出産しました。
術後1日目でご飯が食べられるなんてすごいですね!でも、それってちゃんとガス出たのを確認してからですよね?
😰💦
私は、点滴3日間はありましたよ!うろ覚えなのですが確か一日4本くらい…

• あいす

あいす

ありがとうございます😊
    朝に水を飲んで先生が全粥なら食べてもいいと言われたのでその時点ではガスは出ていなかったのですが、食べました!
    無事にお昼くらいにガスが出て今では普通のご飯も食べられている状態です!
    3日間ですか!あともう少しの辛抱、、、がんばります👍🏻

• 12月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!それならよかったです!腸が動いていないとやばいことになるので…😱💦
    ちなみに、帝王切開での出産だと、癒着で腸閉塞になりやすくなるみたいですので、便秘などの症状には気をつけてください😭
    質問と全然関係のないことですみませんでした🙇‍♀️

• 12月9日
あにゃ

出産おめでとうございます♡
私が産んだ産院では術後4日目まで点滴しましたよ💦
術後で傷も痛いでしょうが…無理せず過ごして下さいね😊

ゆいはは

私も帝王切開でした
術後1日目はおかゆでしたが、普通のご飯なんですか〜?
点滴、ちょくちょく色々してました
退院の前日にやっと針を抜いてもらいました
何回か痛くなり、両腕針の痕が痛々しい状態でした
まだ痕が消えてません💦

幸

出産おめでとうございます😊💕

3日間点滴をして抗生物質を昼と夜に
入れてました!

やま

わたしは四日間でした😂
これで終わりまーすって言われたのに次の日に追加されたりで
最後らへんにはさせる場所がなくなってきてすごく痛かったです・・😰
出産お疲れ様です🙇‍♀️✨