※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫が息子と義母と遊びに行き、息子が義母を「おかん」と呼んだことに対し、自分は「ママ」と呼ばせたいと感じています。義母は優しいがこの点が気になるそうです。

私は今日仕事だった為、
旦那が息子連れて遊びに行ってたんですが義母から
「○○(息子)が私のことおかん~って呼んだよ~」ってLINEが来ました。

嫌だ、なんでおかん?
ずっとおかんって呼ばせたがってたけど
本当に嫌だ。

私もおかあさんと呼ばせたいのに。
私のことはママと呼ばせようとしているところも腹が立つ。

それ以外はイイ人だけど
そこが本当に嫌だ。

コメント

えり

じいじ、ばあばですよね?
私も自分のお母さんは息子にばあばって言ってます😊
親は産んだ私達なので、ママとかお母さんであってますよ!
私もおかんとかよばせるのは嫌ですね(><)

sayaka*.・

ありえないです!!
わざわざラインしてくるのもうざいなーって思っちゃいます😅😅
うちの義母も義姉の子供に自分のことあだ名で呼ばせてて、私の息子にも呼ばせるつもりなのかなーとか考えてほんとモヤモヤイライラします。
54で若い方かも知れないけど祖母には変わりないですからねww
私も息子には家でしっかり教えるつもりです!!