※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢ
ココロ・悩み

帝王切開の傷について気になることがあります。仲良しの時に傷を見られたり言われたりした経験はありますか?縦切りでケロイドっぽく、お風呂などで気になるとのこと。他の方は縦や横の傷の様子や仲良しの時の対応について教えてください。

カテゴリが違ってたらすみません😣💦

帝王切開した方にお聞きしたいのですが、仲良しするときに傷をみられてなんか言われたりしましたか⁉💦

私は縦切りでちょっとケロイドっぽくなってしまっていて、なんか見せたくなくて…😥
お風呂はいるたびに傷に目がいってしまいます…🙈
まだ産後1度もなくて、体型もなんですが(笑)💦
傷が気になってそういう雰囲気になりたくありません…😭💦

みなさまは縦?横?どちらで現在の傷の様子はどうですか⁉
仲良しの時は気になりますか⁉

コメント

おだんご

1人目を帝王切開で産みました。縦でアトも結構残ってます。14年経ちますが…
でも、この傷跡が子を健康に産めた勲章だと思うようになって、気にならなくなりました(о´∀`о)
水着だって傷跡見えてても着れちゃいましたよ(*^^*)

  • ゆぢ

    ゆぢ

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり縦は跡が残りやすいんですかね😣💦
    立派な勲章ですよね💓それは間違いないです😌✨
    水着は傷よりも体型でNGです(笑)😂‼

    • 12月9日
ラテ&ゆめ

私は横で、産後1年くらいでほぼ目立たなりました!
傷のこととか、旦那にも何も言われたりしたことないですよ❗️
産後は仲良しの時傷が痛かった時もありますが、痛い時は傷がちょっと痛いって旦那にも伝えたました💦

旦那は傷どんな感じ?とか言ってたので見せてました。

10ヶ月頑張ってお腹の中で育て、産んだ証なので気にしなくていいと思いますよ✨

  • ゆぢ

    ゆぢ

    回答ありがとうございます✨
    1年ですか✨私も昔子供の頃の怪我で縫ったところは白くてぜんぜんわからないくらいなんですが、やっぱりお腹にミミズみたいのは目立ちます😢💦
    まだ4か月だからならいいんですが😢💦
    退院してすぐくらいに旦那に、傷みてみるー⁉✨みたいな話になった時にいや、見たくない🙈‼って言われちゃって…それがひっかかって見せれません😥

    • 12月9日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    私の場合、縫合じゃなくてテープでとめられてただけなので、そんなにミミズ腫れみたいにもならなかったのかもしれません❗️
    その後も二ヶ月傷の上からテープを1週間おきに張り替えて貼ってました😊
    旦那さんは怖くて見れなかったのかもしれませんね💦
    男の人って血とかにも弱いから。

    そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月9日
deleted user

私は横なんですが、産後半年くらい手術後が綺麗に治るテープのような物を付けていたからか、傷はあまり目立たないです❗でも傷があるなっていうのは分かる感じです😣‼
仲良しは産後3カ月半の時に再開して、傷口見られるのに慣れた感じです😅

  • ゆぢ

    ゆぢ

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり術後のケアが大事ですよね💦
    シリコン最初だけでやめてしまったのですごく後悔してます😢💦
    一回見ちゃえば慣れますかね😫‼
    うわー😨こんな感じかぁ😨みたいな反応をされるのがこわいです😿

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が使っていたテープ上の方と一緒です☺キレイに治ったのでオススメです✨
    私は傷口もなんですが、ポニョポニョのお腹を見られるのにがイヤで、最初お腹をバスタオルなどで隠して仲良ししていました😵
    旦那さん、傷口見ても理解してくれるといいですね‼‼

    • 12月9日
まあ

産後3ヶ月です!
私も縦切りでケロイドになってしまって悩んで居たんですが、ママリでアトファインLというケロイド予防のテープがあることを知りました😄
今3週間貼ってますが、劇的に傷が良くなってます!
1週間貼りっぱなしで大丈夫で、肌色のサポートテープのようなものなので傷口見えないし腹帯してるより痛くなくてビックリです!笑
本当にもっと早く知りたかった😂
でも怖くてまだ仲良しはしてないんですけどね😭

  • ゆぢ

    ゆぢ

    回答ありがとうございます✨
    まぢですか⁉✨
    4か月たっちゃいましたがやってみようかな😍‼
    最初だけ、シリコンやってたんですが毎日とりかえるのにはがすのが逆に痛くて買い替えのタイミングでやめちゃいました😣💦
    貼りっぱなしできるやつが良かったので見てみます😆💓

    • 12月9日
  • まあ

    まあ

    私は2ヶ月後からはじめましたが、効果はかなりありました!
    1番嬉しかったのが痛くないこと😍
    傷も貼ってれば、見えないので旦那さんも抵抗ないと思いますよ✨
    ケロイドも凹凸がだいぶマシになりました!お互い良くなるといいですね💕

    • 12月9日
  • ゆぢ

    ゆぢ

    そうなんですね✨
    それは期待できますね😌‼痛くないのは嬉しいです😆💓
    パンツのゴムすらあたるのが嫌だったので早く貼りたいです😂‼
    ありがとうございました🙋✨

    • 12月9日
ゆぢ

バスタオルですか😂‼
なんだか可愛くて笑ってしまいました😂‼
私も傷よりもお腹のお肉のが問題なのはわかってるんですが…😹💦💦
テープは絶対やってみます🙋✨
理解😅してくれるかなぁ😫💦
ありがとうございます😊✨

deleted user

産後3ヶ月ですが 旦那は傷を見てもなにもいいませんし
私が気にしてると 傷なでてくれて
ありがとうって言ってくれます😊
なので さほど気にしてません😂

それより痩せてくれと言われます(笑)

  • ゆぢ

    ゆぢ

    撫でてくれるなんて😳‼
    うちは絶対、絶対そんなことないと思います(笑)‼ ありがとうも言われてません…😢

    痩せてくれだけはめちゃめちゃ言われます(笑)😂‼

    • 12月9日