※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

現在夫と別居中です。両家で話し合い、夫のこれからの行動次第で今回は…

こんばんは、いつもお世話になっております!
現在夫と別居中です。
両家で話し合い、夫のこれからの行動次第で今回は離婚せず問題点が改善されたら離婚届や誓約書を書かせてからラストチャンスで同居する結果になりました。
実際に改善しようと努力はしている状況のようです。
しかし、夫より体調が悪く病院に行き詳しい検査結果は週末明けだと言われました。
例えばの話なのですが、もし入院が必要だったり手術や治療が必要になった場合、夫には貯金もお金もありません。
保険も入ってはいるそうですがどのような内容の物かも知りません。
しかし、冷たい事を言っているとは思いますが金銭的援助はしたくありません。
理由は今回の別居が夫が私に借金をしており何年も1円も返してないのに趣味にはお金を使い、仕事もほぼせず、毎日ゲームし私に嘘をつき私が支払っていたお金を毎月自分で使っていた事が判明したのが原因の1つだからです。
別居解消の条件の1つに、もうお金は貸さない約束も含まれています。
このような場合は別居中でも金銭的援助はしなければならない義務はあるのでしょうか?

コメント

あい

きついこと言うかもしれませんが夫婦でいるなら援助しなければいけないのでは❓嫌なら離婚されたらいいと思います。夫婦って助け合うものですよね❓
私なら援助したくないと思うなら夫婦でいる意味がないと思います。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

やはりそうなりますよね。
    お見舞いや看病は良いのですが金銭的援助はこれ以上はまだ1歳にも満たない子どもとの生活のためにも無理なので検査結果次第で話し合ってみます!
    ありがとうございました!

• 12月9日
  • あい

あい

きつく言ってしまいましたがお子さんのためにも頑張ってください☺️

• 12月9日
🐔✨

拝見しました!
なんとなく見てコメントするだけなのでもしかしたら見当違いかもしれません…
ただ、いっちゃんママさんが今いる状況が自分が体験したことに似ているような気がして…
私の場合、いっちゃんママさんの旦那さんは母でした。父が一生懸命稼いだ家族のお金を使い込み、家を追い出され5人いた兄弟全員が児童相談所に連れて行かれ施設暮らしになりました。
私は小2の時に家族と離れ高校1年の時に家に戻りました。家に戻り半年後にまた母がまた父の通帳と実印を使い込みかなりの額を使い込んだことが発覚。
自分から家を出ていって欲しいと泣いてお願いしました。

もちろん、いっちゃんママさんの旦那さんも同じだとは思いません!!
ただ、お金は怖いものです。1度お金の信用がなくなったら、かなり徹底的に管理しないと危ないと思います。
何かあった時、ご自身とお子さんを守れるように…
回答になっているかわかりませんが、いっちゃんママさんや周りが優しさと思ったことが傷つけに戻って来る可能性はあると思うのです。1人で苦しむことがありませんように…

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お金の信用は本当になくなると無理ですよね!
    そして揉める原因でもありますよね。
    検査結果待ってから考えてみます。
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • 🐔✨

🐔✨

決めるのはいっちゃんママさんです。
    がんばれ!です☺️

• 12月9日