※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さやか♡
家族・旦那

今年5月に、現在の家に引っ越してきました。新築です。子供は男の子二人…

今年5月に、現在の家に引っ越してきました。新築です。子供は男の子二人で、主人と四人家族です。
間取りを決めるときには、子供は二人のつもりだったので、子供部屋は2つしかありません。
でも、もしもう一人欲しいと思っても、部屋がないので諦めるか、三人で2部屋使うか、皆さんならどうしますか?
因みに、女の子だった場合は、女の子に1部屋で上二人同じ部屋、男の子だった場合は三人で決めて2部屋使ってもらおうかと考えてます。
やっぱり一人1部屋じゃないとかわいそうでしょうか?

コメント

なあ

小さいうちはいいですが
思春期や受験シーズンだと
一人部屋が欲しくなると思います💦

  • ♡さやか♡

    ♡さやか♡

    そうですね。私もそう思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
ココりん

うちがその状況です😓
2人の予定で子供部屋2つなのに、3人目できました。
女の子がよかったけど3人男だったので、2人と1人で分けて受験の時とかはローテーションで一人部屋かなって考えてます🤔

  • ♡さやか♡

    ♡さやか♡

    二人男の子だと、次も男の可能性高いんですかね?😁
    そのときの状況で変えてくしかないですよね。だって無いもんはないから😂

    • 12月9日
  • ココりん

    ココりん

    もう妊娠した時からまた男の子だろうと思ってましたが…🤣
    長男が妹がほしかったようで、男の子だよって言ってもなかなか認めてくれませんでした💦

    • 12月10日
しーちゃん

男3人なら長男を1人部屋かなーと思います。中学入ったら1人部屋欲しいと思いますし、その頃は下はまだ小学生、長男が高校卒業したら下2人共に1人部屋かなと。
長男が家を出ていく前提ですが😅
女の子はやっぱり1人部屋にしてあげたいですよね。私は兄二人いますが、長男が家を出ていくまで自分の部屋なかったです😭

  • ♡さやか♡

    ♡さやか♡

    主人と年が離れてるので、次の子を考えるならあまりあけずに産みたいと思ってます。
    本音を言えば次は女の子がいいなと思いますが、どちらにしても部屋がないので、迷ってしまいます😅

    • 12月9日
ぽてち

広さにもよりますが…
私は3姉妹の末っ子で、実家を建て直したときまだ幼稚園児だったので、姉と2人部屋でしたよ(。・ω・。)
一番上だけひとり部屋…
2部屋分の広さだったのもありますが😅
子供部屋にはテレビを置いてもらえなかったので、チャンネル争いもなく、笑
大学進学で姉が実家を出るまでなんてことなく過ごしてましたよ〜(o^^o)

  • ♡さやか♡

    ♡さやか♡

    2部屋とも六畳です。ベッドや机を置いたらいっぱいですね。
    女の子同士なら仲良く使ってくれそうですが、そうではないので争いも起きるかもしれませんね😁

    • 12月9日
はるチャンママ♡

どうしても自分の部屋が欲しいのって、中学入った頃ぐらいですよね😊
ということは13歳ぐらい?
もし一番上の子が18歳で一人暮らしを始めたら、下の子と5歳以上差なら3人産んでも自分だけの部屋にしてあげられるかも✌✨
でも、部屋がないから子どもを諦めるという選択はもったいない気がします😆
最初からなきゃないで、子どもなりに学ぶだろうし❤

  • ♡さやか♡

    ♡さやか♡

    私が主人と年が離れてるので、もしもう一人産むなら早めに考えたいと思ってます😣なので、上と次の子との差が5歳まではないかな💦
    無いなりに仲良くやってくれればいいですけどね😅
    家族が増えるのは嬉しいことですよね😉

    • 12月9日
まぁこ

1階に和室つけましたか?
つけたなら和室を夫婦の寝室にして2階の部屋を子供部屋にしちゃいます!

私はこれから間取り決めてくんですが授かれたら女の子希望してるんで4部屋2階につくるつもりです♡

  • ♡さやか♡

    ♡さやか♡

    和室あります。
    まだ元気ですが、主人の母が動けなくなったらうちに来てもらい、和室を使ってもらうつもりで設計しました。
    今でも後期高齢者なので、その頃にはどうなってるかというところですね。
    書斎があるのですが、さすがに二人寝れるスペースはないので、私たちはリビングで寝るしかないでしょうかね😅

    • 12月9日