※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
妊娠・出産

現在22週、ウテメリンを24時間注射中で入院中。同じ経験の方、辛抱期間知りたい。

こんばんは。いつもお世話になっております。

現在1歳0ヶ月の娘と2人目妊娠中です。

昨日1ヶ月ぶりの検診に行って検査した所子宮頚管が2.2mmでした。先生に即入院と言われ上の子もいるのでパニックになりながらも入院。
相部屋ですが、今は私しかおらず不安で不安で涙が出てしまいます。お腹の子無事に育ってくれるのだろうか。
上の子もまだ1歳。発育曲線は下の方ちゃんとご飯食べているかなど心配でたまりません。
何日この日々を過ごすかとばかり考えてしまいます。

そこでご質問ですが現在22週、ウテメリンを24時間注射してます。
同じような方で入院はどれくらいされましたでしょうか?

似たような方、もしくは切迫早産の経験があるかたなんでもいいです。
とにかく、これくらいは辛抱するんだなという期間が知りたいのです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんゆ

20wから切迫で自宅安静中です😅

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます。
    20wからですか、、、(;_;)
    お大事になさって下さい(;_;)

• 12月9日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😊😊

• 12月9日
🐰🥕

私も27wごろから、切迫早産で入院しました(´;ω;`)
退院しましたが、自宅安静していても経管が短くなってしまったのでシロッカー手術をして36wまでは自宅安静でした。。
上の子がまだ1歳ぐらいだったので、入院中や臨月に入るまでは旦那の実家でお世話になってました(´;ω;`)

• みーーー

みーーー

退院は結構長かったのでしょうか?
    手術などもあるのですね、、、全然考えてもみませんでした。
    やっぱり実家にお世話になるのがいいみたいですよね、、(;_;)

• 12月9日
  • 🐰🥕

🐰🥕

最初の入院は、二週間ぐらいでした(;_;)そこで退院したのですがやっぱり短くなってしまって手術のときの入院が一週間ぐらいでした!
    うちの子はまだあんまり状況がわからなかったのかぐずったりもしなかったので助かりました(;_;)
    上の子が居ると自宅安静もなかなか難しいと思うので、実家とかにお世話になるのがいいかと思います(;_;)

• 12月10日
りんりん

私も6ヶ月過ぎから
張りがあり先々週2.7mm
先週木曜日2.2mmでした💧

来週火曜もう一回診察で
ほぼ入院と言われてます😥

36週までだと思ってと
言われました😳💧💧

• みーーー

みーーー

張り大丈夫ですか?どんどん短くなってきてるのですね(;_;)

36週ですか!!
    気が遠くなりそうです(;_;)
    お互い頑張りましょう!

• 12月9日
ゆう

だいたいですが36週には退院になりますが頸管が2.2㎜だとかなり短いですよね…

• みーーー

みーーー

やはり2.2mmは短いのですね。
    主治医も見た瞬間顔つきが変わってました。

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

22mmの間違いではないですよね?
    2.2㎜は危険な状態かと思いますけど…

• 12月9日
  • みーーー

みーーー

あ、22mmです。失礼致しました。

• 12月9日
michi_huca

あたしはシロッカー手術してても18週で即入院になって30週近くまで入院しましたよー。
同じお部屋の人はシロッカー手術して4ヶ月くらいから36週までずっと入院してました…
点滴して頸管が伸びれば自宅安静になるかもだけど…
ベビちゃんのため、病院でんびり身体休めて下さいな。

• みーーー

みーーー

18週でですか(;_;)相当大変でしたね。
    子宮頚管次第ですが、人によってはかなりの長期入院なんですね。

ありがとうございます。

• 12月9日

私は29wで18mmで入院しましたが、36wまで入院と言われました💦36wになってやっと点滴が外れて喜んでたら陣痛がきて、そのまま出産(笑)
結局退院せずに早産で出産でした!
けれど、2600超えてたので異常なくそのまま母子同室してます*\(^o^)/*

大部屋で同室の22wから入院してた方も、36wまでずっと入院してました😂

せぶん☆

現在、切迫早産で入院中です😢
私も22wで経管が12mm、緊急入院しました💔
上の子に急に会えなくなり寂しいのと不安で最初はずっと泣いてました。
私の場合はウテメリンが体に合わずマグセントという薬を24時間点滴してます(;_;)
もうすぐ34wを迎えますが、点滴を抜くのは36w0dと言われてます。
今から長期戦になりつらいと思いますが、今の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので頑張ってください!