※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
ココロ・悩み

SNSやフェイスブック、ツイッター、インスタクラブなどは何か、どうやって使うのか、27歳の女性が知りたい。機器や楽しみ方も知りたい。

お世話になります🙇🙇

すっっっごくしょうもない質問すみません!

フェイスブック?
SNS?
ツイッター?
インスタクラブ?
アカウントフォロー?

これらは一体何なんでしょうか??
とくに、SNSって電話番号同士でメール(ショートメール)のやりとりをする、と言うことでしょうか??

周りは当たり前のように口々にしてるので、この間友達と電話してるときに初めて↑の話しになり、知らないのは自分だけなのかと恥ずかしくて「へ~そうなんやぁ🤣」とさりげなくかわすんですが、やっぱり分からず、恥ずかしくて聞けないです(><)
おじいちゃんおばあちゃんより、若い人達がすることだとは思うんですが、27歳の私もおじいちゃんおばあちゃんよりは若いので、私も世代の波に乗りたくて…(><)

これらは一体何なんでしょうか?
携帯でする行動なんでしょうか?
パソコンででしょうか?
楽しいものなのでしょうか?🤔✧*

コメント

琥亞

SNSっていうのは
ソーシャルネットワーキングサービスの
略でネット上で繋がりを持つことが
できるサービスのことらしく
FacebookやTwitter、Instagramなどは
全部SNSになります( .. )

携帯でしてる人がほとんどだと
思いますが、パソコンでもできますよ( ˙ᵕ˙ )

ぽてち

SNSは、ソーシャルネットワーキングサービスの略です(。・ω・。)
ひとことで言えば…
フェイスブックは、ブログと似たようなものですかね、
ツイッターはネット上で呟くためのもの、インスタグラムは、写真をアップするものです。コメントもつけられますが、写真がメインです。
どれも自分のアカウントを作ってそこに色々記事を投稿し、フォローしたりされたりしてネット上で繋がれます。
非公開で誰とも繋がらなければ誰にも見られないし、公開すればネットで名前とか検索するだけで見れます。
一度やってみれば要領つかめますよ😅

私は昔やってましたが、知り合いと繋がっても、皆楽しそうなことばかりアップしてて、幸せ自慢に見えてきて自分が惨めになったのでやめました(o^^o)
今は有名人の育児日記や、公式の記事とか見るためだけにフォロワー0でやってますが…
自分から発信することはないですね〜

みったん♩

SNSはTwitter、Instagram、Facebookの事です❣️
Twitterだと独り言をつぶやく感じで使ったり、Instagramだと写真を載せて投稿してタグというものを付けみんなに見てもらう感じで、FacebookもInstagramと変わらない感じです!
InstagramやFacebookはお母さんが子供を載せたり、ご飯を載せたり、手書き文字で一日の出来事を載せたりしてますよ♪♪要はみんなが見れるつぶやきコーナーてきな感じですね笑
Twitterだと若い子(中学高校)がメインで使ってる感じです💗わたしは20ですけど、TwitterとInstagramつかってます!
Instagramは今はやってて、結構いろんな人が使ってますよ😍

知らない人っているんですね😂
Facebookフェイスブック
Twitterツイッター
Instagramインスタグラム
これらをSNSと言って、簡単に言えば世界中の人とお友達になれます!
アカウントは、そのSNSの中で使う自分の分身的な?なんて言うんだろ、、自分のアカウントを作って、SNSで写真アップしたりするんですが、アカウントを作らないとそもそも始まらないものです!
誰かのアカウントをフォロー(友達になる的な)すると、その人のアップした写真を見れるようになったりメッセージやりとりしたりできます!
スマホやパソコンでアプリをいれてやるものです😊
わかりにくいですよね、説明難しいです😂
実際にやってみるのが一番かと🤔

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!🙏🙏
やっぱり皆様知ってることなのですよね😭😭
もう自分が本当に無知すぎて…😭😭
恥ずかしい…😥😥
皆様、こんな質問に詳しくわかりやすく、本当にありがとうございます😭♡
これで友達との話しも繋がりました!😭♡
ありがとうございます🙏💕

れれれ

関係ないのですが
インスタクラブに笑っちゃいました笑笑

可愛い!癒されました❣️

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます🙏🙏

可愛いだなんて!🙏
    もうただの世間知らないただのあほです😭😭
    でもありがとうございます🙇💕