※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama❤️
子育て・グッズ

ベビーカーを押す際に、エレベーターの扉を開ける手助けをしてくれる他の親にお礼を言えないことにイライラしています。

この頃思うのですが、娘をベビーカーにのせて店を回る為エレベーターを使うのですが
扉開けるボタンを押しておいて、先に出ていく同じベビーカーを押しているママさんや一緒に居るパパさん
お礼も言えないんですかね??

別に単にお礼を言えって言うものではなく
同じ親として子どもの前でお礼を言えないのはどうかと思い最近頻繁にそうなのでイライラしてしまいました笑

ただの愚痴ですみません😅

コメント

さやころ

分かります‼️
パパだけでなくママも開けてもらって当然!と言わんばかりの態度の人いますよね‼️本当にイライラします❗

• るかmama❤️

るかmama❤️

同じママ同士なんだからって思っちゃいますねー😓

• 12月9日
ぷにぷに

思いますーーー‼️
あと歩道を歩いていて向こうからベビーカーが来た時、私は普段子供歩かせてるか抱っこで移動でベビーカーあまり使わないので😊、身軽な方が避ければいいと思いいつも端に寄って道を譲るのですが。。
先に通してもらってるのにペコリともしないで当然の様にすれ違っていくママさんには本当に呆れます(--;)

親にもなって本当お礼くらいちゃんと言おうよ。。って同じ親として思いますよねぇ💧
便乗してグチってしまい、すみません^^;

• るかmama❤️

るかmama❤️

同じママ同士なんだからお互い気を使うと思うんですけどねー
    この前もベビーカーに乗った赤ちゃんとママさんしか乗ってないエレベーターに乗ろうとしたら余裕でスペースあったのに目の前で閉められました笑
    開け直しても貰えませんでした😡
    親になっても女って意地悪だなと思いましたねー💦

• 12月9日
マァム

嫌なら開け閉めボタンの側に行かない、ボタンに触らない事ですかね…。
私は特に気にならないのでなんともですが。
逆に一番に乗ってボタン操作してたい側です!勝手に操作されると気を使うので。
何も言わずに出て行っても何も思った事ないですが気にされる方多かったりするんですね(=◇=;)

• るかmama❤️

るかmama❤️

ベビーカー押していれば場所を取るので端に寄ります
    そーなるとボタンを操作する事になりますね💦
    自分が言いたいのは同じ立場であるママなのに子どもの前でお礼も言えないのが嫌なのです
    それで挨拶やお礼をちゃんと教えられるの?と思ってしまいます

• 12月9日
ひな

というかベビーカー押してる云々の前に、自分1人だったとしても開けてもらったらありがとうだし、人としてのモラルですよね🤦‍♀️
ありがとう、ごめんなさい、すみませんは挨拶礼儀として言えて当たり前だと思います!

• るかmama❤️

るかmama❤️

確かにそーですよね
    そーゆー大人は割り切っていますが同じ親としてはちょっと気に入らないですね
    だから挨拶もお礼も言えないゆとりとバカにされる人が出てくるんだと思います😓

• 12月9日
くう ゆう

お先どうぞーとか声を掛けてみたらどうですかね✨

譲ってもらっていることに
気付いてないのかもしれませんね💦

その階に一緒に
降りる人だと思っていないのかも?

気付かしてあげるのもその人のためかもしれませんね😀

るかmamaさんの親切の輪が
広がりますように‼️

• るかmama❤️

るかmama❤️

声掛けてもガン無視でしたよー
    自分はその階では降りてません💦

• 12月9日
いたち

私は、ありがとうございますを言う派です。
本当にありがたいんですもん!
子供できて、人の親切、身にしみます。私も、誰かの為に出来るようにしたいし。我が子にも、お礼を言える大人になってほしいです。

• るかmama❤️

るかmama❤️

親を見て子どもは育つというので気をつけて行きたいです😓

• 12月9日
すけろく

私もいつも思います😅
主人も某テーマパークのキャストだったのでそういう事には敏感で気を配って色々するんですが、何も言われずエレベーター降りるママさんパパさんがいると私の方がイライラしちゃいます!
言ってもらいたいわけではないですが、私も主人も「お互い気持ちよく」なればと思って行動しているので気持ちよくない反応は悲しいです💔

• るかmama❤️

るかmama❤️

サービス業やってらっしゃる方orそれを見てる方だとかだと特に気になるかもしれませんね💦
    素敵な夫婦ですね✨
    そんな家族が増えてほしいです😂

• 12月9日
けんまま

うちの旦那がこの前挨拶をしない家族連れ(ベビーカー押してた)に対してきれてました💦
同じ階に降りたんですが、うちの旦那がボタン押して先に行かせたんですがスルーでした😭
挨拶は無しかい!!ってあたしも思わず突っ込みそうになりました(´nωn`)

• るかmama❤️

るかmama❤️

やっぱり家族連れでも多いですねそういう人😓
    ベビーカーも場所取りますし同じ空間にいるんですから気を使うべきですよねー💦

• 12月9日

挨拶なしでもなんとも思わないので
気にならなかっです(^^;

逆に降りてく人みんなにありがとうありがとう言われてたら
めんどくさいなぁって思いました(^^;

• るかmama❤️

るかmama❤️

お礼を言えという訳でなく
    子連れなのに子どもの前でお礼が言えないのはどーなのと言うことです

• 12月10日