※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを1人でお風呂に入れる際、寒さや狭さで困っています。みなさんはどのようにして体を拭いたり着替えさせていますか?

生後5ヶ月です。

1人でお風呂にいれるんですが、洗面所が寒い。
狭い。
みなさんならどうやって体吹いたり着替えさせますか??

コメント

★

脱衣所でバスタオルで包んでリビングで着替えしてます🙋

あんちゃん

うちも一人で入れてます。
洗面所はめっちゃ狭いので出たとこすぐにバウンザーバスタオルで準備しといてお風呂ないでからだ洗うように使ったガーゼである程度拭いてバウンザーにおいてささっとふいて自分もささっとふいてバスタオルのままバウンザーごと移動してエアコンのしたでちゃんと拭いて着替えさしてます♪
狭いと大変ですよね😂💦💦

hokke

我が家も洗面所と言える場所が、狭くて着替えるスペースはありません😅
体はお風呂場で拭いて、ダッシュでリビングに行き着替えと保湿をしてます👍

さち

お風呂の蓋にバスタオルをしいて
そこで拭いてからリビングで着替えをしてました😀

yu-mi

脱衣場を温めてから入浴してますが、脱衣場が狭いのであればリビングを温めて浴後は暖かいリビングで着替えがいいとおもいます(*^o^*)

けいちゃんママ

居間にエアコンを入れて温めておいてから、バスタオルを巻きつけて濡れたまま居間に行ってから拭いています。
私はお風呂の中で体を拭いて、その間子供はシャワーを浴びせて冷えないようにしています。
もちろん私は何も着ないで居間に行ってから下着とかを付けています。
私と子供しか居ないんで(笑)

僕、たぶんドラえもん

うちは脱衣場でバスタオルに包んで、リビングで拭いて服着させてます♡

じぇじぇ

みなさん回答ありがとうございます!

やっぱりバタバタですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
いろいろ考えてバウンサー+バスタオルでやってみようと思います!☺️