※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
ココロ・悩み

助産師の対応に不安。経験者のアドバイスを求めています。

何時もお世話になってます
来週診察があります…
そこの病院は看護婦さんも先生も良い人なのですが
助産師に少し問題を感じました
私は元々悪阻が重く入院や点滴の繰り返しでした先日の診察で助産師とお話しをする機会があったのですが私は体調が悪く看護婦さんも先生も心配してくださる程真っ青な顔をしてましたそんな中その助産師さんは家事を手伝いなさい料理しなさいなど同じ話しを難度もゆっくり話されました…私が体調不良を訴えても聞いてもらえず更にはいきなり管内電話(看護婦さんなどがやり取りする電話)
に出て数分待たされまた同じ話しをされました
結局私は我慢出来ず病院で倒れてしまいました
…そんな辛い想いをさせるような助産師さんで大丈夫なのでしょうか?
色々不安しかありません
経験者さまアドバイスをください…

コメント

Edy♡

ご不満なようでしたら転院されたらいいと思いますm(__)m

SKYLINE

あり得ないですよ😢‼️
先生とか看護師さんは、たまにあたりが悪い事がありますが、その人は助産婦失格だと思います。一番、寄り添って欲しい立場の人なのに…(*_*)💦

病院に苦情を出してもいいと思います(´・_・`)もし、それでも対応してくれなかったり、対応が悪くなったら、その時は転院を考えても良いかと思いますが、先生も看護師さんも悪くないのなら真っ先に転院を考えなくても良いんじゃないでしょうか(´・_・`)💦??

体調が悪い中、転院をするのはなかなか難しいと思いますし…(*_*)💦

新米ママ

助産師さんは、その人だけなんですかね?(´・ω・`)他にもいるなら変えてもらったらどうでしょ?

それは、ひど過ぎますよ

e.mama

転院された方がいいと思いますヽ(;▽;)ノ!
私だったらその人見るだけで毎回苛々してしまいそうです(;´・ω・)

momota2525

私は先生が嫌いすぎて(なにか、質問は?と聞かれて聞くと鼻で笑われて、人それぞれだからと言われたり、性別を聞いたらそんなの考えてる暇があるなら健康な子どもを産むことを考えろと怒られたり色々ありました。)その先生がいない日に行ったり、他の看護師さんや助産師さんにモンク言ったりしました。
そしたらクレーマーだと思われたのかは分かりませんが、次から皆の態度が変わりました笑

その先生とは目も合わせず他の先生にお願いしましたし笑

でも、出産の時には結局は助産師さん、看護師さんに一番助けられました。
私は普通分娩だったので、先生とはほとんど顔をあわせることもなく、最後に股をほんのちょっと縫われただけでした。

助産師さんの存在は大きいと思います。
病院にあの助産師さんでは不安しかない。無事に出産出来るのか心配だと言って変えてもらうか、他の病院を紹介してほしいといってみてはどうですかね??

出産って大きな事ですし、安心して任せられる人がいいですよね!