※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が昼寝せず、17時の授乳後まだ寝ている。起こすべきか悩んでいる。最近寝ぐずりがひどい。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の男の子を育ててます。

今日は昼寝を30分ほどしかしてなくて
嫌な予感はしてたのですが
17時の授乳のあと寝落ちしてしまって
まだ寝てます。

起こした方がいいですよね!?💦

最近昼夜問わず寝ぐずりが半端ないので
束の間の静寂を楽しんでたのですが…

皆さん、どうされてますか!?

コメント

あえこ

生後3か月の男の子を育ててますが、うちもよくあります(ーー;)
30分ぐらい寝かせてから起こしたりしてますー。
その後8時から8時30分ぐらいにはいつも寝かせてますが、寝てくれています。

  • はな

    はな

    遅くなってしまい、すみません😭

    じつは書き込んだあと
    すぐ起きました(^◇^;)

    夕寝はしても30分程度のようです💡

    今後もある程度寝かせたら起こそうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
mi♡

うちももうすぐ4ヶ月です。
私はお風呂と寝る時間、起きる時間さえちゃんとしておけば、あとは寝てても起きててもあまり気にしません💦
外に連れ出すとこどもも帰ってくると疲れて寝ちゃうこともありますし、昼間起きてて寝ないこともあるので💦

  • はな

    はな

    遅くなってしまい、すみません😭

    なるほど🤔‼️
    3ポイントですね‼️
    寝る時間は20時目安なのですが
    最近寝ぐずりがひどくて
    21時を回ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    でももう少し時間を意識して
    生活しようと思います💦

    ありがとうございました😊

    • 12月11日
じゅん

うちの子も今ぐっすり寝てます☺︎
18:30からお風呂なのでそれまで寝ていたら起こします。
普段はお風呂の時間と夜寝る時間、朝起きる時間だけ同じにして、その他のお昼寝は好きなように寝かせてます🙌🙌🙌
お風呂前寝ていても夜はしっかり寝てくれます☺︎

  • はな

    はな


    遅くなってしまい、すみません😭

    同じように夕寝してる子がいて
    安心しました😊❤️
    うちも前までは夜ぐっすりだったのですが、最近になって夜も3時間おきに起きるようになってしまったので、クタクタです。゚(゚´Д`゚)゚。

    でも頑張ります👊‼️
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
かな

私も4ヶ月の赤ちゃんが居ます👶

最近は昼にベビーカーでお散歩をしてお風呂でスイマーバで遊ばせてなどして疲れさせて夜はベッドに置いて隣で添い寝をしてとんとんをしながらおしゃぶりを加えさせて(抱っこはしない)10時〜朝まで8時間くらいまとまった睡眠を取ってくれるようになりました😊

  • はな

    はな


    遅くなってしまい、すみません😭

    添い寝でねんね!?
    うらやましすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
    我が子は抱っこゆらゆらで寝ぐずり1時間越えです😱

    おしゃぶりとスイマーバですね⁉︎
    検討してみます🤔

    ありがとうございました😊

    • 12月11日