※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
産婦人科・小児科

木曜から息子がいびきみたいに鼻づまりでガーガー言います。鼻くそは取り除いたけど、熱や食欲の変化はなく、鼻水もない。小児科に行くべきか心配です。

木曜から、息子がいびきみ?鼻づまり?みたいに起きててもガーガーゆうようになりました。鼻をみてわかる範囲で鼻くそは取り除いたんですが、まだガーガー言います。熱もないし食欲もあるし鼻水などはありません。小児科にこんぐらいで行ったら怒られますよね。初めての育児で心配でm(__)mわかる方お願いします。

コメント

ひよこ

奥の方に鼻水が少し残ってるんじゃないですか?鼻の穴が小さいから、すぐ詰まってしまうみたいですよ。

安心する為の受診。私は悪くないと思います。それで何ともないなら良いじゃないですか✋🏻。夜間救急に行くなら怒るかもしれないですが、普通の受診なら大丈夫です。

• mari

mari

ありがとうございます😭!
    月曜に一度病院行ってみようと思います!

• 12月9日
らいたんママ

同じくらいの時に同じようなことがあり、予防接種のときに先生に聞いたら、鼻が小さいから奥のがすぐ詰まるので、お風呂にこまめにいれて温めてあげてくださいと言われました☺️いまの時期だとお風呂こまめには逆に寒くて風邪ひくかもなので、温かくぬらしたガーゼなどで少し鼻を温めてあげるといいかもしれませんね☺️

• mari

mari

ありがとうございます😭!鼻を温めるんですね!小さい鼻だから心配ですがお風呂で頑張ってみます😭!

• 12月9日
AYK

私の息子(2ヵ月)ですが、1週間前からコンコンと咳をし始めて小児科に連れていきました!その後に鼻がじゅるじゅる!でも垂れてないし喉辺りで聞こえてて・・・!そして昨日あまりにも鼻づまりが酷くて全然寝れなさそうだったので、夜間緊急病院に行きました!
そしたら今すぐ入院してくださいと言われ現在入院中です😭😭💭

結構なしんどさやと思うよ〜よくここまで我慢したね〜!と息子が先生に言われていて・・・🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

とりあえず病院に行けば先生方が助けてくれます\(^^)/