※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみー。
ココロ・悩み

実母が出産について心配せず、自分が電話すると早く切りたがる。皆さんはどう思いますか?

こんにちは。来年の1月に出産予定なんですが、私の実母がどこで出産するのとか心配の電話もありません。私自身が電話すると早く電話を切りたいみたいで上手く理由話しをしてきられます。😅😥皆さんどう思いますか?。

コメント

はっぱ

娘の出産に興味ないんですかね?
それ以外では普通なんですか?

• ふーみー。

ふーみー。

そうみたいです。実母は、私の旦那さんのお姑さんに見てもらえば良いでしようとか私は、歳だから見れないとか何かの理由でそう言ってきます。それに、姉夫婦の方が大事みたいで私の事は、冷たい態度と差別されています。😤😤😖😖

• 12月9日
  • はっぱ

はっぱ

じゃあ、もう何も言わなければいいんじゃないですか?
    産まれてからとりあえず連絡して、
    なんで言わないの?って言われても、
    聞かれないから!って言えばいいと思います💧
    でもお義母さんに色々頼める関係ならばの話ですが、、。😢

• 12月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。そうですね。産まれてから電話📱してみます。🙂実母には何も言わない方が良いですよ。

• 12月9日
  • はっぱ

はっぱ

今は出産の事だけ考えて頑張ってください^ ^

• 12月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい、ありがとうございます。😄😃出産の事だけ考えますね。😊

• 12月9日

もともとの関係はどうなんですか?
あまり仲良くないとそんな感じかも…

りらりら

放任主義なんですかね?
うちは干渉が酷いので…ちょうど良いくらいが理想ですよね笑

優くんmama

お姉さん夫婦のこと以外に興味が無い感じなんでしょうか…
それはそれで悲しいですよね。
とりあえず、電話だと聞いてない!なんて言われてしまうかもしれないので、私なら予定日近くになったら「予定日は何日、どこの病院で出産予定です」ってメール入れるくらいはしますかね。
それに反応がなければ、産まれてから「何月何日の何時に産まれました」ってメールします。
電話だと、声のトーンなどで興味が無いのが丸分かりで腹立っちゃうかもしれないので(笑)

• ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。姉夫婦の事以外に興味がないです。😅予定日と病院🏥名は伝えてあるんですがそれでも、旦那さんとかお姑さんがいるから大丈夫でしょうって言われました。実母が住んでいる所は横浜なんですが私自身が住んでいる所は千葉なので遠いから行けないとか言われました。😅😕😞😖

• 12月9日
bunnybunny

確かに嫁に出したので旦那さんの家族で見てもらうのが普通なのかも(^^;と納得してしまいました😅

• ふーみー。

ふーみー。

確かに、旦那さんの家族に見てもらうのが普通ですよね。☺️実母には、もう何も言わない方が良いですよね。🙂

• 12月9日
  • bunnybunny

bunnybunny

私もママリで里帰りするときは旦那さん、もしくは旦那さんの親が「家族をお願いします」とお金を渡すのが普通という意見があり、納得しました(^-^)
    もう言わない方がいいですね(*_*)

• 12月10日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。😊そうですね、旦那さんのお姑さんにお世話になるのでお金も渡す予定ですよ。意見ありがとうございます。😊

• 12月10日
  • bunnybunny

bunnybunny

すみません💦
    私が言っていたのは、もしふーみー。さんがご実家にお世話になるならご主人又はご主人の親が『うちの嫁をよろしくお願いします』と渡すらしいです。
    と伝えたかったです(>_<)
    ふーみー。さんは嫁に行きご実家からは出た。ご実家の家の人間ではなく、ご主人の家の人間になったのであくまで違う家にお世話になることからご実家に渡すそうです⭐

• 12月10日
  • ふーみー。

ふーみー。

そうなんですね。教えてくださってありがとうです。😊

• 12月10日