※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちけ
ココロ・悩み

子供とのべたべたが疲れ、主人とのべたべたも苦痛。心の余裕を取り戻す方法は?

日中は子供とべたべたしているせいか、主人が帰ってきてから主人にべたべたされるのがすごく嫌です。
子供も主人のことも好きですが、一人で過ごしたいということばかり考えてしまいます。

特に主人のことはかなり蔑ろにしてしまっていて自己嫌悪です。
どうしたら主人まで構える心の余裕ができるのでしょうか?

ちなみに、主人はわりと家事育児に協力的です。不満はないのですが、なんとなくかまえません。

コメント

さくちゃん

わかります…>_<…
ちっちけさんより、子供は小さいですが(^ω^)

昼間、本当に目も手も離せなくなり1回しかしないお昼寝中に家事して、終わって休もう!と思ったら起きて、なので息子が就寝したあとはゆっくりしたいと思うようになりました。もちろん余裕があったらというか、スマホいじったり雑誌読んだりして、気が済んでから‥とかならいいんですがスマホいじってても無理やり押し倒してきたり触ったり触らせたりしてくるので、少しくらい好きにさせてって思っちゃいます…>_<…
夜勤があるので、昼間寝る前にもしようとして触ってきたり無理やりな感じで、夜勤のときは旦那にとっては昼間が夜みたいなものでも私にとって昼間は昼間、やることたくさんあるので、無理やりな感じで仲良しして終わったら起きてしまってなにもできなかったり‥そのまま息子が泣き続けても、寝室でまだ起きてても様子見にさえ来てくれなくて。最初は旦那も息子も、せめて夜は平等にと思って眠くても夜更かし頑張って旦那に合わせたりしてましたが‥

今、私がなぜなのか毎日熱が出たり下がったりしてて、体調良くないのに変わらず毎日しようとしてくるので困ってます。。

• ちっちけ

ちっちけ

ありがとうございます。同じ気持ちの方がいてほっとしました。
    でも夜勤で昼間っていうのは辛いですね。。。11ヶ月って動きも激しいし、お昼寝もへってくるころですし、大変な時期ですよね(/_;)

体調よくないんですね。。。ゆっくりやすめますように!

• 9月3日
cosmic

分かります!
多分、わたしのもてるだけの愛情のほとんどが娘に注がれている証拠だ!…と、思うようにしています(*^^*)
邪険にしてもなかなかめげない人でよかったです…笑

素敵なご主人なだけに、後ろめたくなってしまうんでしょうね(´・_・`)
「今日はちょっと、1人でゆっくりしたいから、お先にどうぞ」的なかんじで、やんわり遠ざける日があってもいいかもですね(*^^*)

わたしははっきり、「今は娘に全愛情を注いでいる」宣言をしてしまいましたが…笑

ちっちけ

あー!そうなのかもしれませ!
私もすべての愛情が息子にいってしまっているんですね。。。

我慢できる人はしてほしいとおもってしまうのかも。うちもめげない人で本当によかったです(^_^)