※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子どもが他人と会うときに拒否し、喋らなくなり、触られるのも嫌がる様子について、おかしいのか相談があります。

一歳7ヶ月ですが、私の友達などとあうと、全力で拒否で、
喋らなくなるし、触られるのもだめ、、。
わらいもしせん。
おかしいんでしょうか、、

コメント

2児ママ

うち、下の子そんな感じですよ。

ちいさま

人見知りの強い子なんでしょうね!
親戚の子はもう5歳ですが、未だにそんな感じですよ!
半日一緒にいてようやく慣れます😅
何回も会っているのに毎回リセットされます(笑)

2児のママ

知り合いの子がそんな感じです😳その子の個性かなと思ってました😅
その子は女の子なのでおませさんなのかなとも思います😅
全然おかしいと思いませんよー!

yheまま

人見知りな子なんですよね😭
うちもそうです💦申し訳なくなります(´;ω;`)
そういう性格な子だと思うので大丈夫だよ!って自信付けてってあげたいなとは思ってます✨

ママリ

人見知りがけっこうあるのですね!😊
全然おかしくないですよ✨
人見知りあるとママはなかなか大変ですよね💨😵

まっこ

うちの姪っ子がそうですよ💧
妹の子供なんですが…
しょっちゅう、毎日遊ぶ友達だとまだ何とか…ってくらいで、でも慣れればOKってこともなく、しょっちゅう会ってても何とかギリギリ…ってレベル。
しょっちゅう会ってるもう一人の妹でもダメ、普段は県外でたまに会うだけの私なんてもっての他です。
一緒に水族園行った時に、姪っ子が転んだので抱き起こしたら…目があったとたんフッと気を失ったようにダラン…となってしまって。
どこか打って失神したのかとみんな焦ったんですが、私に抱き起こされたから寝た降りをしたようでした。

母親である妹は『バカなことするな💢💢💨』と姪っ子をかなり怒ってました( ̄▽ ̄;)

4才になり、幼稚園にも行きだしてもなかなか人見知りは直りません。
いくらかマシにはなってきて、言えばパニック起こすことはなくなりましたが…やはりエンジンかかるのは遅いです。

これはもう性格なんだろうなって( ̄▽ ̄;)

イカーた

人見知りですね~。

うちも、今、ご近所さんに会うと私の後に隠れます。
恥ずかしい時期みたいです。

大人は友達同士ですが、
子供からしたら知らない人なので、
そういう反応で、普通じゃないでしょうか??