※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で結婚式に出席予定。ワンピース着用で冷え対策にカイロを腰に貼り、腹巻きも検討中。他に冷え対策は必要でしょうか?

妊娠6ヶ月の時に結婚式に出席された方いらっしゃいますか??ワンピースを着て行く予定なんですが冷え対策で貼るカイロを腰に貼って腹巻して行こうと思います☺︎︎他にも冷え対策した方がいいですかね??ワンピースは七分袖くらいで膝上くらいの長さです(・∀・)

コメント

6ヶ月、9ヶ月と出席しました😄
大体の式場で膝掛けやクッションのサービスがありましたが、不安でしたら膝掛け1枚持って行くといいと思います👍
ただ、式場内は12月3月と参加しましたがどちらも暖かくて私は必要なかったです😊
あとは短いスカートだと、私はお腹が気になったので長めの物を用意しました😅

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

お返事ありがとうございます♥

挙式披露宴は室内で行うみたいなのですがとりあえずストール持って行く事にします☺︎︎足広げる可能性があるのでw

• 12月9日
ちぃぽん

私は8ヶ月で出席しました!
ワンピースは膝丈くらいのものにしてたのですが、足が閉じないことをすっかり忘れていて、式場に入れる前に座って休んでいたらガッツリ開いてて恥ずかしかったです😭
主人に指摘され、少し大きめのマフラーを持っていたので慌てて膝にかけて隠しましたが……

冷え対策もですが、そーゆー意味でもひざ掛けはやストールは持っておく方がいいと思います💦

ワンピース膝よりちょっと上のやつなんですが足広げちゃいそうなのでストール持って行く事にします☺︎︎

• 12月9日
けいまま

6ヶ月(10月)、8ヶ月(11月)、9ヶ月(12月)と3回出席しましたが、ホテルでの挙式披露宴はなんの対策もせずに行きました。ローヒールのパンプスすることと、カーディガン1枚は羽織って行って会場では脱いでました。
ガーデンウエディングの時は流石に腹巻してました(笑)

挙式披露宴は室内で行うみたいなのでカーディガン着て行って会場では脱ぐと思います☺︎︎
    あとワンピースが膝よりちょっと上なんですが足広げちゃいそうなのでストール持って行く事にします(・∀・)

• 12月9日

先週の土曜日に出席しました!
夕方だったので、カーディガンの上からコートを着ていきました。

式場ではコートを預けましたが、友達も妊娠してること知ってたので「着といた方がいいよ!」とのことで、カーディガンは着たままでした💡

それプラスで式場でブランケットを借りれたので、お腹から下にはかけてました(^o^)
夕方で肌寒かったこともあり、会場内は暖房が効いてたので割と大丈夫でしたよ~!

次の土曜日に結婚式なんです☺︎︎
    午前中からなんですがヘアセットの関係で朝早く出るのでワンピースの中にヒートテックのキャミ着てカーディガン羽織ってコート着るつもりです(・∀・)

挙式披露宴は室内で行うみたいなので大丈夫だと思うんですが大きめのストール持って行ってお腹にかけとこうかと思います(ºωº)

• 12月10日