※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

1歳の子に魚の食べ方について相談です。焼き魚を食べさせる方法がわからず困っています。どうやって料理していますか?

1歳の子に魚ってどうやって食べさせてますか😢?

ハンバーグとかお肉のものは、焼いてあるものを
パクパク手で食べますが
焼き魚をほぐした とかは、全く食べません😵
スプーンで口にいれようとしても泣いちゃいます😱

お魚、どうやって料理してます😱?

コメント

あーか

鮭チャーハン、煮付け、スープに入れるとかしてました!
今では焼き魚で食べられます!

• ぴーさん

ぴーさん

単品じゃなくて混ぜて?みるんですね🤗!!! 参考にしてやってみたら、食べ始めて、魚だけをつまんで口に運んでくれました!!ありがとうございます!

• 12月13日
なみみ

タラとかカレイとか比較的ボソボソしなさそうなものを選ぶのもいいかもしれないですね。
うちはアジの焼いたものと刻んだきゅうりを混ぜご飯にしてすりゴマかけたものが好きです。

• ぴーさん

ぴーさん

ボソボソしやすい、しにくい というのもあるんですね🙄!!!考えてもいませんでした!! レシピも教えてもらってありがとうございます!

• 12月13日
ママリ

ムニエルにしてホワイトソースをかけるのが一番よく食べます!
あとは竜田揚げもよく食べてくれますが一歳なら揚げ物はまだあげなくてもいいですもんね😂

• ぴーさん

ぴーさん

ホワイトソース、うちの子も大好きなのでやってみます😻!! 大人味にして、親もいけますね😻

• 12月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

舌触りが好きじゃないんじゃないですかね?
混ぜご飯とか食べやすいかと思います😃

• ぴーさん

ぴーさん

ありがとうございます!! やっぱ舌触りとか匂いですよね🙄!!たくさん料理研究します!

• 12月13日
れよ

焼いても煮ても食べる娘ですが…
生のまま叩いて、片栗粉とか少し混ぜてハンバーグ状にするのはいかがですか?

• ぴーさん

ぴーさん

やっぱり少しずつから始めてあげるのも手ですね😻! お肉と豆腐のハンバーグ大好きなので、魚のハンバーグもやってあげたいです😻

• 12月13日