※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
子育て・グッズ

生活リズムをつけるため寝かしつけの時間を20〜21時と決めて寝かすよう…

生活リズムをつけるため
寝かしつけの時間を20〜21時と決めて
寝かすようにしてから、ぐずって寝るのは22時
夜中3時に授乳。
7時〜8時に起床し、朝寝をぐずってしないようになりました。眠たいのに、ずーっとギャン泣き。
寝かしつけをしていない時は22時〜23時に授乳し就寝し
一度も起きずに7時起床。
朝寝も1時間し、ぐずりもありませんでした。
寝かしつけをするようにしてから、機嫌が悪く、朝寝をしないので昼もよく泣くようになりました。
寝かしつけも、全然寝てくれず、ぐずって、泣いて、を1時間くらい繰り返します。
生活リズムがあっていないのでしょうか。
朝寝もいきなりしなくなった方いますか。
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

せな

うちは寝る前に私と30分くらい、いちゃちゃしてから寝かしつけしてます。
泣いても一度部屋を出る。
2分したら部屋に戻り、赤ちゃんのお腹をトントンしてあやす。(2分)
また、部屋を出て今度は5分後に戻る。

を寝るまで繰り返してます。
前まで寝ぐずりがひどくて、布団に置いたら泣くし、抱っこでないとダメでしたが、この方法にしてから、泣いても10分くらいで寝てくれるようになりました😊

赤ちゃんが寝てくれないとしんどいですよね〜💦

  • みずいろ

    みずいろ

    本当ですか!
    ステキな方法ありがとうございます^^試してみます!

    • 12月9日
  • せな

    せな

    こっちも泣いてる赤ちゃんの横にずっといなくてはならないわけではなああので、気持ち楽ですよ♬
    ぜひ、試してみてください。
    うちの子は、3日目から15分で寝るようになりました。

    あ、いちゃちゃタイムの前に、しっかり授乳することもポイントです!

    • 12月9日
  • せな

    せな

    ちなみにですが、うちは
    18時〜入浴
    18時40分〜授乳+ミルク
    19時〜いちゃちゃタイム
    19時30分〜寝かしつけ
    で、19時45分には寝てます。
    夜中は1時頃起きるので授乳して、次は朝6時くらいに起きた時です。

    • 12月9日
  • みずいろ

    みずいろ

    詳しく教えて頂き助かります^^
    3日で寝るようになるなんて素敵すぎるお子様💓😭
    偉いですね😭💓💓羨ましい!
    うちが授乳にすごく時間がかかり
    混合なんですが、ミルク40〜80飲むのに30分かかります(/´△`\)
    それが原因で色んな時間配分が狂ってしまいうまくいかないんですよね😭💦💦

    • 12月9日
deleted user

もうすぐ4ヶ月ですが、朝寝はするときとしないときあります😊
朝寝しないでぐずぐずしてるときもあれば、朝寝してスッキリ、お昼寝もばっちりな日もあります😊🎶
うちは、6時半になったら子供が起きて、お風呂は19時、19時半にミルクで20時就寝、そっから朝まで寝てます😊

  • みずいろ

    みずいろ

    うちも明後日で4カ月です!
    朝寝は気分なんでしょうか?笑
    寝かしつけをする前までは決まった時間に寝てくれていたので、少し不安になりました( ˃﹏˂ഃ )
    朝まで寝てくれるのは助かりますよね❗️ちなみに、ミルクはどのくらい飲んで寝ますか?またどのくらいで飲めますか?( ˃﹏˂ഃ )
    たくさん質問してすみません( ˃﹏˂ഃ )

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは完ミなんですが、180を1日4回飲みます😊
    19時半が最後のミルクで、180飲んで寝る感じです!
    どのくらいで飲むというのは時間ですか?
    時間なら早くて8分、長くて12分ぐらいです🎶

    • 12月9日
  • みずいろ

    みずいろ

    早い❗️憧れます💓♥️
    しかも規則正しく飲んでくれて
    素敵な子供さんですね!
    うちは、混合なんですが、ミルクだけあげても120くらいしか飲まず30分近くかかります(/´△`\)💦💦
    3ヶ月用の乳首なんですが、、、
    なんでこんなに時間がかかるか謎です😭😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルク飲む時間は10分ぐらいが目安なので、30分なら母乳飲んだあとでしょうし、疲れてさらに時間かかっちゃうんでしょうね😭💦
    哺乳瓶変えてみたりしましたか?😊

    • 12月9日
  • みずいろ

    みずいろ

    時間かかりすぎですよね💦💦😂
    なんでこんなにかかるのか分からず😭💦
    母乳実感の3カ月に変えたんですが変わらず(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )どうしていいか分からず悩んでました😭💦💦

    • 12月9日
ぴぴぴぴ

うちも以前は10時頃寝てましたが今は7-8時には寝て、その代わり朝は6時前に起きますよw生活リズムはすぐには変わらないにしても、少しずつ変えられると思います!
それより泣くのは他に何か原因がある気が...例えば大きくなってきて母乳かミルクが足りてないとか?例えばです😅うちの子がそういう事あったので

  • みずいろ

    みずいろ

    どのくらいで、早い時間にねれるようになりましたか?
    母乳の後ミルクを足してるんですが、
    のけぞったり、泣き叫んで、ミルクを飲まなかったり、母乳もたまに突然泣き出したりして飲まないことが最近あります。
    ミルクだけあげても120前後しか飲めません😞💦💦

    • 12月9日