※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
家族・旦那

旦那の高校の友達夫婦2組と付き合いがあるのですが、その片方がこの度出…

旦那の高校の友達夫婦2組と付き合いがあるのですが、その片方がこの度出産し今日赤ちゃんを見に行かないか?ともぉ片方の夫婦から連絡があったそうです。
旦那の仕事が終わってから行くので、行くのは夜7時頃かと思います。片道20分です。なので到着は7時半頃だと思います。
21時には子供のお風呂に入れたいので、遅くても20時半には向こうの家を出なきゃいけません。
ですが、わたしの妊娠中からそぉだったのですが遊びに行くとうちの旦那、時間を全く見ようともせず長居します。「○時には帰ろうね」と時間指定の約束をしても無視。帰りたいオーラを出していても気付かないフリをして1〜2時間平気で伸びます。
何度言っても直りません。
うちの娘が産まれた時に見にきてくれているので、見に行きたい気もあります。
でも、またいつもみたく時間を気にせず長居されたら帰ってきて遅い時間にお風呂入れる?寝る時間は何時になるんだ?と一人で考えていたらとても行く気にはなりません。
帰る時間の約束してもまた無視されるのもわかってるし…。
「お前いつも乗り気じゃないし、行かないなら俺1人で行くから」と言われて、『いやいや、乗り気じゃないわけじゃなくて、お前が時間守らないからな』と喉まで出かかったけど喧嘩になりそうなので我慢。
そもそも、新生児の赤ちゃんを見に行くのにそんな遅くに行くのもどーかと思うし、オッケーした方もどーかと思います。
皆さんならどぉしますか?
行きますか?行きませんか?

コメント

ちー

私なら先にお風呂済ませておきます👍✨最悪、遅くなってしまって帰りの車で寝てしまってもそのまま寝かせられるかな〜と( ´-` )
旦那を変えるのは難しいし、時間気にしてイライラするのも友達にも悪いので(´·_·`)💦💦

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

住んでいるところがとても寒いので、お風呂の後外には出したくなくて…😵

• 12月9日
ゆずまま

『私なら』という意見になってしまうのですが。。。
まず夜行くのは相手側にとって迷惑なのでは…と思うのですが、旦那さんお休みの日に昼間行くというのは無理なのでしょうか。
そして産まれたばかりの赤ちゃんのいる家に長居もちょっと(・_・;

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

やっぱ夜っておかしいですょね😅
    わたしも行くなら昼間がいいと思うんですが、どうやら相談して決めたそうで😅

• 12月9日
yuuママ

なぜ仕事終わりなんでしょう⁇
新生児のいるお家にその時間からお邪魔するのはどうかと思いますし、長居されるのも産後の疲れや授乳もあるので迷惑です💦男の人には分かりづらいかもしれませんがね😥

もしどうしても行くのであれば、自分から『もう遅いし今日はこれで失礼します。またゆっくり赤ちゃん見せて下さい😊』って言います✨

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

なんせいつも3組で集まりたがってて、もぉ1組は今日お休みで夕方から行くのでそれに合わせて、らしいです😅

• 12月9日
imm

旦那さんの問題以前に新生児の赤ちゃんがいるおうちに 夜7時半からお邪魔できないですし 夜に長居なんて絶対できないですよね💦
私ならいくら相手も了承してたとしても、予防接種を受けれる月齢になってから、お邪魔します。 菌など持っていっても迷惑ですし😥 私ならお断りしますね😭

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

インフルエンザ流行ってるんで余計そうですょね😵

• 12月9日
☺︎

相手にとってもかなり迷惑な気がします😕私なら行かないか旦那だけ行ってもらいます!

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

やっぱそーですょね😅
    帰って来たら話してみます!

• 12月9日

私も平日じゃなくてお休みの日にした方がいいんじゃない?ってか、せめて1ヶ月経ってからの方がいいんじゃない?って、みんなに言うかなぁ💦
新生児の赤ちゃん見てるときなんてそんな余裕ないし、ましてやこの風邪の流行る時期に私なら来て欲しくないなぁ💦
旦那さん達がみんなでワイワイ話したいなら、旦那同士だけで行けと思いますね😅
すごいお気持ち分かります。
うちの旦那も実家行くと全然帰ろうとしてくれません💢
うちは車2台あるので、先帰れるように2台で行きたいくらいです(笑)

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

やっぱ1ヶ月は行かないですよね😅
    でも確かうちに来たのも産後2週間くらいでした…。
    ほんと、男連中だけどっかで集まってくれ、って思います。

• 12月9日
あや

まだ新生児なので私なら
夜来られたら迷惑だと思っちゃいます😭
お昼間にお祝い渡して少しお話して帰る
くらいがちょうどいいかなと……(´・_・`)
お母さんもまだ本調子ではないと思いますし
この時期ですから夜にお子さん連れ出すのも
気が引けますしそれで相手のお子さんが
風邪なんて引こうもんなら
ごめんなさいでは済まないですもんね💦
ましてや旦那さん帰ろうとしないなんて😭
日にち変えるべきかなと思います笑

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

そぉですょねー😵
    どーしても旦那が今日行くって言ったら、旦那だけ行かせて私は日を改めて行こうかと思います😊

• 12月9日
とむ

夜は迷惑な気がしますが…
もし夜行くならば、私なら、着いてすぐ、お母さんが大変だと思うので、20時頃お暇しますね!
と先にみんなに宣言してしまいます!
そうしたら、その時間に解散にならないですかね?
旦那さんだけまだしゃべってたいなら、どっかでやってもらえばいいですし…

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

ですよね!
    絶対迷惑ですょね😅
    もぉ一回話してみて考えます😊

• 12月9日
hana

♡Mmama♡さんのお子さんの生活リズムももちろんですし、相手方は新生児なら尚更こんな時間から長居するのは迷惑ですよね💦
相手方の奥さんはちゃんと納得して了承しているのでしょうか?男性陣だけで勝手に決めたことではないのでしょうか💧
私なら新生児に会いに行くなら昼間にしますが💦 私なら旦那だけ行かせて、長居したら相手に迷惑だから絶対に一時間以内に帰ってくること、帰って来ないなら締め出すからと約束させます💦

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

子供のお風呂は先に入れてくれて、結局旦那だけ行かせました。
    相手の奥さんの許可も取ったみたいですが、わたしと娘は明日改めて伺うことに😊

• 12月9日