※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

子宮頸管と子宮口は問題ないが、切迫のため入院中。前回の帝王切開の傷が危険とのことでの入院。薬では改善せず、点滴が効果的。クリスマスまでに退院したいが、早く退院した経験のある方いますか?

子宮頸管も子宮口も十分ですが
切迫で昨日から入院してます!同じような方いますかね?
前回帝王切開だった為、傷が破裂しては危険との事で入院です。入院当日は8分間隔の張りが夜中三時から、入院する午後二時まで治らずの入院でした。その間救急で見てもらい、薬の量を増やしてもらったんですが、全く効果がなかった為入院になりました。

薬より点滴は凄い効果が出てて、ウテメリン15ml今は一時間に二回くらい張る程度です!

上の子もいて、クリスマスもあるのでそれまでには退院したいんですけど、早く退院した方っていますか?一週間以内に退院したいです😭

コメント

三姉妹母ちゃん

37wになったら安静解除になる場合が殆どですが、前回の帝王切開が関係しているのであれば先生に聞いた方が💦

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    先程担当医の先生がいらっしゃって、点滴で様子みて、37週は超えて欲しいからと言われました!昨日入院したばかりなので退院の話はできなかったです😂

二年は空いてるので破裂の危険性は100%ないとは言い切れませんが薬で様子み出来るなら、点滴安定して来たら帰りたいです😭

• 12月9日

私の周りの切迫で帝王切開予定の方は、退院出来てる方いないです😣
点滴外しても、帝王切開予定日までに陣痛が来てしまったら危ないので…入院中に帝王切開予定日決めてそのまま出産してましたよ!

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    そっそうなんですか😱前回は逆子の為37週0日で帝王切開で、出産まで入院してたんですけど、今回は頭位なので退院できるのかと思ってました😂

数日してから先生にどうなるか聞いてみようと思います!

• 12月9日

退会ユーザー

今回も帝王切開の予定ですか?
    もしVバックって産むのであれば退院も視野に入れられるのかとは…😥
    クリスマス、年末入院も切ないですよね💦

• 12月9日
  • そら

そら

はい!帝王切開予定です!やっぱり厳しいんですかね😰
    全然Vバックは考えてませんでしたので😂本当は25日に入院で26日出産だったんですけど😭
    息子のクリスマスプレゼント..渡して喜ぶ顔が見たいです😢

• 12月9日

退会ユーザー

病院の方針によるかもしれませんねっ😱
    もし退院出来なくても、外出や外泊の許可がおりるか聞いてみてはどうですか??
    息子さんとクリスマス過ごせますように😂✨

• 12月9日
  • そら

そら

ですね😭退院できる期待をあまり持たずにしたいと思います(´・ω・`)

もしできなかったら聞いて見ます!
    ありがとうございます✨息子とクリスマス過ごせるように煽ります!笑

• 12月9日

退会ユーザー

脅すようで申し訳ないですが、私もこの間まで切迫で点滴ずっとしてたんですが、36wで点滴外れたその日から前駆陣痛の次の日には産まれてしまったので、点滴の効果は絶大なんだと思います😱

無事出産されてくださいねー!✨

• 12月9日
  • そら

そら

そうだったんですか😱そうなったら困りますね😂陣痛になったら緊急帝王切開になりかねません😭点滴本当凄いですよね!規則的な張りがなくなり気持ち的にも、身体も楽になりました♡

ありがとうございます!無事母子ともに健康で産みたいと思います♡

• 12月9日