※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
その他の疑問

明日4ヶ月健診に行くのですがベビーカーの方が良いのか抱っこ紐の方が…

明日4ヶ月健診に行くのですがベビーカーの方が良いのか抱っこ紐の方が良いのか悩んでいます(˘•૩•˘).。oஇ
ちなみに息子はベビーカーだとギャン泣きなんですが身長や体重など計る時何度も抱っこ紐を外すのも大変ですよね?󾭛
明日は私の地域は雨の予報なのでタクシーを使おうと思っていますが両方持って行くのはさすがに大変かなぁー(傘も含め)と思っています(´・・)
みなさんは4ヶ月健診ベビーカーと抱っこ紐どちらで行きましたか?
又、抱っこ紐だと大変でしたか?

コメント

海空ママ

上の子の時は抱っこ紐でした(^^)

タクシーで雨なら尚更ベビーカーは運んだりが大変ですよね(><)

面倒かもですが、抱っこ紐ならそこまで荷物にもならないし楽なのでは?

海空ママ

抱っこ紐の種類にもよるんじゃないですか?

私はエルゴ使ってるので腰のベルトはもぉそのままつけてました(^^)
検診中はずっと抱っこ紐から外してそのまま抱っこしてて、完全に全部終わってから抱っこ紐に入れて抱っこしてました(´∇`)

H♡mamA

回答ありがとうございます!
抱っこ紐楽ですよね🎵
傘をさすのも抱っこ紐の方が濡れないですし…
度々外したりとかは大変じゃなかったですか?
と言うか度々外したりするんですかね?

H♡mamA

なるほどです!
私もエルゴを使用しているのでその方法で明日乗り切ろうと思います٩('ω')

Yun

抱っこ紐の方がいいと思いますよ(^^)
ベビーカーでいっても、ベビーカー置き場みたいなところに置かなきゃいけないと思うので検診中は手元には置けないはずです。
なんだかんだで検診も待ち時間あったりで2時間くらいはみてた方がいいので、抱っこ紐あると楽だと思います!
いちいち、つけて、はずして…という感じではなかったですし、むしろ抱っこ紐の方が断然楽だと思いました(^^)

H♡mamA

やはり抱っこ紐の方が楽なんですね🎵
明日は抱っこ紐で行こうと思います('ч')
参考になりました!

海空ママ

はい(^^)
気をつけていってらっしゃいです(๑`・ᴗ・´๑)