※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
お金・保険

家を建てるにはどのくらいの貯金が必要でしょうか?どのくらい貯まって家を建てましたか?何も分からないので。

家を建てるにはどのくらいの貯金が必要ですか?
どのくらい貯まって家を建てましたか?
なにも分からないので😖
よろしくお願いします( ^_^ )✩

コメント

まりっぺ

いくらの家を買って、いくら収入があって、いくらまで借り入れられるのかにもよりますが、頭金ゼロでも買う事はできますよ💡その場合でも諸経費で現金は200万くらいは必要だと思います!!
一般的に購入金額の6分の1は頭金として用意した方が良いとは言われています😊

かわにゅにゅ

おはようございます😊 うちは建売なので参考になるか分かりませんが…とりあえず住宅購入の為に300万程貯めて200万初期費用、100万は家具などを買うのに使いました。あとはローンで組みました。ご参考になればいいですが…😓

おにぎり

うちは1500万のマンション買うときに頭金1000万準備しました。
もしローン組むとしたら、購入する家の20%くらいを頭金にするのが目安みたいです😣

ハウスメーカーにもよると思いますよ🤔
うちは500万用意しましたが、家のローンの頭金にはいれてません。入れない方が金利が安くなったので。
その分家具家電や外構費に使いました(*^^*)
貯金なくてもローン組めれば建てることは可能ですよ✩*॰¨̮

いろは

うちは頭金なし(繋ぎに1万払ったくらい)で建てました✨
けど、家具買うお金とか書類を提出するために貰わないかんからお金がちびちびかかります💧