※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

夫にまた責めて怒ってしまった。うちの夫はかなり収入が低く、わたしの…

すみません愚痴に近いです。。


夫にまた責めて怒ってしまった。


うちの夫はかなり収入が低く、わたしの育児休業手当金がないと生活できず、来年からはわたしも働きます。


わかってはいるものの、、、

わたしが体調崩すと、家事は洗濯以外は何もせず娘とずっと一緒にいてくれます。

私からすると、娘を見ながら私はいつも炊事や掃除してるんだけどなとイラついてしまい、、

娘を見ててくれるだけいいのかもしれない、
食事の買い物行ってくれるだけいいかもしれない、

そう思おうと必死なのですが、
体調悪いのに味の濃い惣菜買われても食べれないし…と悲しくなりました。


稼ぎがあるならどんどん買ってきてって言えるけど、家にあるもので過ごそうと思ってくれない夫のやり方に、具合が治った今朝から怒ってしまいました。


夫婦関係って本当に難しい……。

稼ぎがほんとあと10万上がってくれればわたしも落ち着くのだけど…。
今は貯金もできず辛い。


すみません愚痴でした。。

コメント

ママリ

これから共働きになる事が確定してるなら今後のためにも今のうちから旦那さんにもお料理とか家のことができるようにして行く方がよさそうですね。

お金がないとキリキリかつかつしてしまいますが、そんな奥さんといる旦那さんの気持ちはどうなんでしょうね。

奥さんも旦那さんも十分頑張ってるのは文面からよく伝わりますがまだ改善して行くところは少なくともあると思いますよ😊

  • すいか

    すいか

    夫もこれから色々覚えるからってら言ってはくれたものの、不器用な人だし、あんまり期待できず…。まぁでも少しでもできるようになってもらいたいと思います。
    お金でキリキリはよくないのはわかってるものの、体調崩すと買い物しまくる夫をみると一気にその不安が押し寄せてしまい💦よくないですね。私も変えていかなければと思います。

    • 12月9日
deleted user

すごくわかります!うちも旦那が低収入で、私がメインですが😢

しんどい時とかお惣菜買おうとか言うけど、冷蔵庫にあるもので作れよっ!って何回思ったことか、、、

収入少ないくせに出費の嵩むことをするし、我慢と努力が足りなくて本当にイライラ。

たまに離婚を考えるけど、娘にパパ好き?って聞くと 「好き!」って答えるし二人目生まれるし、、、

とりあえずイライラするから期待しません。期待した分裏切られる虚しさは半端ないですからね。

お辛いですが、たまに吐き出して頑張りましょ😅

  • すいか

    すいか

    ほんと、努力もう少しできるんじゃないの?って思っちゃうんですよね💦
    母親は基本努力しかしてないのにって。

    2人目産まれるんですね😆旦那様これを機に少しは動いてくれるといいですね😭

    • 12月9日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の家もそんな感じですよ💦
育児休業給付金が無いと生活出来ないです。
それなのに私が風邪をひくとお弁当を買ってきたり。
最近なんてもはや何もしてくれないので、熱があろうが何しようが家事も育児も私がしてます。
一昨日旦那が熱を出した時は、旦那は1日中布団で寝てて、子供たちが少しでも騒ぐとうるさい!ってキレるので逆に私がキレてしまいました笑

  • すいか

    すいか

    すごいですね、熱があっても全部するなんてすごいです。
    子供にそんな風に切れるなんて追い出したくなりますね。。

    • 12月9日
☆み☆

うちは同居です😣
私が風邪引いても、妊娠中悪阻で具合が悪くても誰も何も手伝ってくれませんでした。50代の義母がいますが普段料理も買い物もしてくれません。子供の面倒すら見てくれません。子育てした事があるにもかかわらず、大変なのがわかってるのにです。
私は2人目から里帰りしませんでした。ていうか、義母が、、、私がいるのに帰るの?みたいな雰囲気でした😰床上げまで台所に立てないので義母がご飯用意してくれましたが毎日惣菜でした。なので生協で自分が食べたいもの買ってコッソリ食べてました(笑)
私も今は育休中で4月から復帰予定です!
復帰後が恐ろしいですよ🤣
すみません私も愚痴になってしまいましたが、主様の旦那様の心遣いが羨ましいです😀✨男の人には女の人の大変さがわからないんですよね😅

  • すいか

    すいか

    義母手伝ってくれないなら里帰りさせてくれ…って感じですね💦旦那様も一言いってほしいですね…。
    ただでさえストレスなのに本当にお疲れ様です😭
    大丈夫ですか?2人の育児、本当に尊敬です😭
    お話ししてくれて嬉しいです。

    • 12月9日