※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

今切迫早産で自宅安静中なのですが、出発前にどうしても髪を切りたくて。美容院に行くのも控えたほうがいいですか?

今切迫早産で自宅安静中なのですが、出発前にどうしても髪を切りたくて。美容院に行くのも控えたほうがいいですか?

コメント

ぽん❁︎

私は切迫早産で入院していましたがご飯を食べる時に座るのもあまり良くないからサッと食べてすぐ横になって!と言われていたので良くはないかもですね。でも自宅安静なら入院より軽度だと思うので次の検診の時に相談されてみてはどうでしょうか?

さみー

出発前とは里帰り先にですか?
切迫ならあまり行かない方がよろしいと思いますが、まずは先生に聞いてみたらどうでしょう?

あや

私は切迫早産で入院してました。
ご飯食べる時、トイレ行く時くらいしか歩いちゃダメと言われたました。
お風呂は週一と言われてました。
自宅安静ならそこまでではないと思いますが、あまり歩かずという指導は入ったとおもいます、

なにがあるのかわからないので、やめたほうがいいとおもいます、( ; ; )
長時間椅子に座る。シャンプー台で寝る時、カラーをするなら匂い。
色々臨月付近のお腹だと不便だし、刺激を受けるとおもいます( ; ; )
大事をとって生まれてから少しして見ててもらっていくほうがいいかと!

まどか

切羽中なら辞めた方が良いと思います。座りっぱなしとかもお腹張るので。私は初期に切羽の時はご飯以外ベットで寝てる様に言われました

cocone

わたしも30週から自宅安静だったので
37週まで美容院我慢して、もういつ生まれてもいいよ〜ってなってから行きました🙁💦
が、こないだやっと美容院行ってきましたが、座ってるのもシャンプーするのもかなりつらくてしんどかったです😫😫💦

ひーこ1011

できたら控えた方が良いと思います。

でも、安静度合いは人によって違うので、一度病院で相談されると良いと思いますよ☆

無理すると大変なことになりかねません(´・ω・)

私は高血圧でですが37週入って急に血圧高めになり、軽い安静指示が出てました。
なるべく寝て過ごしてましたが、軽い安静指示やし…と体調も落ち着いてる気がして、娘と旦那の外遊び見にリビングから玄関先まで数メートル歩いただけで急激に体調が悪くなり、私の血圧200超え、6分間隔で陣痛きてて、陣痛とともに胎児の心拍が低下。でも37週までウテメリン飲んでたからか、子宮口はガッチガチで自然分娩待てる状態じゃない。
母子ともに危険な状態になり、個人病院では見れないと言われて急遽受け入れ先を探してもらい、救急車で県外の病院まで搬送、そのままオペ室直行で、緊急オペで出産になりました。
初期から妊娠期間の大半を安静指示で過ごし、幾多のトラブル乗り越えてやっとここまできたのに…
産むまで何が起こるか分からないなって痛感しました。

産後も、まだ肺が未成熟だったのと、出産時のストレスから呼吸がうまくできず、息子はNICU入ってました(´・ω・)

とにかく無理は禁物です。
何かあった時、自分を責めてしまいます。

病院の指示に従って、無理せずお大事に過ごしてくださいね💦
母子ともに無事にお産が終わることを願っています✨