※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
子育て・グッズ

2歳の子供が寝つきが悪く、育児がハードで疲れている。下の子は体調不良で完母でミルクを与えられず、主人は長時間労働。2歳のお昼寝時間や一日の流れを知りたい。

2歳の息子がなかなか寝てくれません。
下の子が生まれ、イヤイヤ期に赤ちゃん返りも重なり
今かなりハードな生活を送っています😣💦
唯一、楽しみだった
子供がお昼寝をする時間でさえ最近はなくなり、、、
一日バタバタ動き続け、私のほうが昼寝したいくらい
疲れてしまってます😞
下の子はインスリンが出にくい体質で生まれた為
高血糖状態が続き、ミルクは血糖値が安定しないため、産後すぐから完母でミルクに頼ることもできません、、
子供は可愛いですし、産んだことにも後悔なんてまったくなく、毎日幸せでいっぱいです!が、私も人間だから疲れてしまいます、、主人は長時間労働者でワンオペです、、
下はまだ朝寝昼寝をします。上は保育園に行ってません、、日中、支援センター又は公園に行きますが体力が有り余っているのだと思います、、保育園に行ってない2歳のお子さんの一日の流れを知りたいです😣だいたい何時に寝て起きるか、あとお昼寝もしていれば何時間程か知りたいです、、よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

シェリーメイ

2才7か月です。最近はお昼寝はしてません、たまに車で移動のときにつくまで15分くらい寝てたりします。朝は6時に起きて19時にはもう寝てます

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も朝起こす時間を早めてみたら
    なんと生活リズムが改善されました😁😆

• 12月11日
ぐでた丸

私も同じような生活です。
本当に昼寝したい………と毎日願うが叶わずって感じですね( ;∀;)
朝は遅くても8時までには起こして支援センターか公園に行き上の子を遊ばせ、お弁当等を出先で食べて帰宅するか、帰ってきてから昼御飯。その後、お昼寝に誘導して応じてくれる時は2時~3時位の間で寝つく感じです。応じてくれない時は夕飯の支度をしてる最中とかとんでもない時間に知らぬ間に寝てる………で、変な時間に起きて夜寝ない(´TωT`)
今日も昼寝無しだったので急いでさっき風呂に入れてこれからご飯にしようとしたのに、今寝ちゃいました(´Д` )
旦那は不規則で夜勤もある仕事をしてるせいか一切寝かしつけに協力してくれないのに、いいじゃん。とか無責任な事いって本当に腹が立ちます。
最近はもう変な時間に昼寝した日は本人が眠い!寝る!と言うまで夜は起きてます。無理に寝かしつけ様としてもこっちもイライラするので(^_^;)
あと、支援センターの方から教わったんですが、2歳~3歳位はお昼寝させてもさ30分までが良いそうですよ。