※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

旦那が余計な事をしました。中々遠方で会えない義理両親に私は毎月メー…

旦那が余計な事をしました。

中々遠方で会えない義理両親に私は毎月メールで息子の写真を送ってます。

なのにも関わらず、義母のインスタアカウントを作り私をフォローさせてきました。

ご丁寧に使い方のご指導もされて、私の過去の写真にも義母は「いいね」してきます。

何で始めさせたのか聞くと、「〇〇ちゃん(私)の手間が省けると思って」とのこと。

メールで満足してないのか?と聞くと、十分満足してるし喜んでるとのことでした。

本当に余計な事をしでかしたもんです。

私は当然断れないので承認するしかないじゃないですか??

しかも旦那は自分からメールを送らず、面倒臭いからなのに「〇〇ちゃんの株が上がるからメールで送ってあげて」と言い毎月私に送らせます。

義母は礼儀にうるさい人でそれなりに気をつかう相手だし、決して友達じゃないし、過去の写真を見られるのは恥ずかしいし(義母に向けたものではないので)嫌です。

なのに、旦那は何故私が嫌がるのかいまいち理解できないようです。

もう更新しずらいし辞めると言うと、「なんでそんな意地悪言うのー?」と言ってきます。

うざすぎる。

コメント

ちびこ

あーうざ。
職場の人にすらアカウント知られたくないのに(笑)
わたしも義兄義姉知り合いかもに出てくるけどスルーしてます!
ほんと余計なことしてくれましたね!
ちょっと色々あって辞めましたっていって
別アカ作って旦那にもゆわないほーがいいですね!危ない危ない

• ちびこ

ちびこ

小さな親切大きなお世話ですね!

• 12月9日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

私はせいぜい兄弟までかなー?って思ってます。親って色々突っ込んで来るから面倒臭いし…ましてや義理両親だともっと面倒臭い。

• 12月9日

え!うざい!!笑
過去の投稿ってお子さん産まれる前ってことですか?絶対見られたくない。

私ならSNS怖いからインスタやめたの〜と夫にも義母にも嘘ついて新しくアカウント作ります😭😭

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうです。子供産まれる前の投稿にも「いいね」してきます。やめて欲しい。生地獄ですよ。

• 12月9日
milktea

かなりウザいですね…
過去の投稿どころか、全て見られたくないです!!
義母が見てるから、これは載せづらいな…とか、なんでこっちがそんなこと考えながらインスタやらなきゃいけないの!?って感じです。

ほんと、旦那って余計なことしかしないですよねー。

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですよ。息子の成長記録みたいな感じで密かな楽しみだったのに、もうストレスしかないです。

• 12月9日
ひなたん

うざい(笑)
うざすぎます😭
私なら黙ってアカウント削除→旦那抜きで作り直します。もちろん義母も抜き!
私はこないだ義母にLINEのやり方教えたついでにフレンド追加されたのでそれさえも嫌ですけどね(笑)

• ぺーすけ

ぺーすけ

インスタ嫌だって言ったらじゃあラインにするって言い出して…友達絶対になりたくないです。

• 12月9日
  • ひなたん

ひなたん

私もLINE嫌なのでメール来ても1日後にさらっと返しただけです(笑)やな嫁だと思われてると思いますが😏
    そこから連絡きてません(笑)

• 12月9日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

羨ましい!
    うちはメールで送っても毎回のように電話かかってきます。本当に面倒臭い。

• 12月9日
  • ひなたん

ひなたん

ぎゃ😖
    私は電話は、スマホは常にマナーモードだし、普段から気にして見てないから気付かないっていってます(笑)
    めんどくさいですよね😭
    身内であり他人ですもん😑

• 12月9日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですよ。メールで写真と一緒に近況報告してるのに、電話で改めて話すことなんてないのに…もう送りたくないです。

• 12月9日

マザコン( ̄∀ ̄)💢💢

• ぺーすけ

ぺーすけ

結婚前に義母のことをちょっとからかったら、本気で「うちのおかんのことをバカにしたら許さない」って言われ引いたのを思い出しました。

• 12月9日

退会ユーザー

私の義理母もFacebook申請して来て旦那に言ったらお前の本性がバレるからやめとけって言われました(笑)
    私ら嫁からしたら義理母なんて所詮他人だしマジプライベート見られたくないですよねー

• 12月9日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

そう言ってくれる旦那さんは理解力がありますね!羨ましい。うちの旦那は本当に理解力に乏しいです。

• 12月9日

退会ユーザー

私がヤバい奴なだけなんですよ(笑)猫かぶりまくりなんで、、、
    こればかりは治らないですよねー。

• 12月9日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

猫かぶってても理解してくれる人がいるのは羨ましいですよ。うちの旦那はストレート過ぎて、義母が旦那に言ってきた私のダメ出しそのまま伝えてきますからね💦

• 12月9日
しほ

え、絶対嫌です。。
インスタやFacebook、タイムラインは
友達に見せるもの。と思って投稿します。
親に見せるものとは思ってません💦
しかも、義親だから尚更嫌です。
すっごい根掘り葉掘り見られてそうですし、
過去の投稿なんて、載せた本人は気にしてないですよね?でもそれを義母さんが見て、
え?なにこれ、、と思ってしまうこともあるかもしれません。関係悪化させたいのか?と言いたくなります。
私なら、更新しなくなるかもしれないです。。

義母に見られてるのか。と思ったら、めっっちゃ考えて投稿すると思います→疲れます。

意地悪じゃないです。普通です!!

• ぺーすけ

ぺーすけ

普通ですよね??旦那は感覚が私とズレてるみたいです。やりずらい。何故結婚してしまったのか…

• 12月9日
えりざべす

私も同じ状況になり、フォローされてから一切更新しなくなりました🤭

• ぺーすけ

ぺーすけ

同じ状況になりましたか?!やっぱり更新できないですよね??私は新しいアカウントを作ったので、そこで密かにやろうと思ってます。

• 12月9日

えー。
そっち系のSNSは好きでないので見る専門ですが、それはウザい…

てか、考えたらわかりますよね?義母向けじゃないことなんて。インスタアップするのなんて、別に子どもの事だけじゃないと思うし、そんなのいちいち義母が見てるってこと考えながらなんて投稿できませんよね😭なんでそれがわからないの?旦那さん…😭人様の旦那さんに失礼ですが読んでてめっちゃイライラしました😭

• ぺーすけ

ぺーすけ

イライラしますよね??もう一昨日のことなのに、全然イライラ収まらなくて…

• 12月9日
ハル

うわー、SNSとか絶対身内に見られたくない!義家族だと余計に…

私も結婚式のドレス選びの時に撮った写真をFBに載せたんですけど後日旦那の従姉妹さんに「ハルちゃんFBのドレス似合ってたよ〜」と言われ一瞬なんのことか分からなかったです!だって友達にもなってないし、FBって言われてもピンとこなくて…
改めて考えると私の名前を検索かけて見つけて記事を見たってことに気付いてゾッとしました💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

私は一応セキュリティかけてますが、この度意味ないと思いました。使いこなせないことを祈ってたのですが、いいねしてきてるのでその願いもなくなりました。

• 12月9日
 ちい

ひいーー!SNSのフォローなんて、実の親でも嫌なのに!義理の親なんてもってのほか!!絶対嫌だー!!😫💔
本当に余計な事してくれたな旦那コノヤロぉぉぉ!💢って感じですね😱💦💦

そこまでして母親に子供の成長見せたいならせめて自分が撮って送ってやれや🙄💢

• ぺーすけ

ぺーすけ

その通りです!!何で何でも嫁頼りなんですかね??電話が来ても別に話すことないと言い私に代わってきます。私はもっと話すことないけど…毎回無理やり話してますよ。

• 12月9日

インスタなどSNSをやっていない私でもわかります。
それ、すごく嫌ですね😂😂

• ぺーすけ

ぺーすけ

嫌ですー。義母、結構歳いってるので礼儀にうるさくてすごく気を遣いますし…インスタなんて全くのプライベートなんだからそこで色々言われるのたまったもんじゃないですよ。

• 12月9日

退会ユーザー

なんと言いますか…
    礼儀を重んじる方なのに、息子が嫁のアカウントを勝手に教えることはおかしいと思われない様子なんですね。
    普通は本人の許可を得てるか確認するよな〜と思います😓
    結婚前の投稿も見られるなら特に。。

• 12月9日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

旦那が全て悪いんです。義両親はおそらくインスタなんて知らなかったと思うし、メールで満足してたのに、何もしてない旦那が勝手に私の負担を増やしやがりました。育児もほぼワンオペなのに、これ以上私に負担をかけないでほしいです。

• 12月9日