※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

腹筋やダンベルで赤ちゃんに影響はある?健康な子が生まれる話について疑問に思います。

とても疑問に思ったのですが、腹筋したら赤ちゃんどうなるんですか?
今日、ダンベルの選手?か誰かが臨月まで妊娠に気づかなかったみたいな話を聞いて、腹筋とかダンベル毎日持ち上げていたのに健康な子が生まれたらしいんですけど、なんか自分が起き上がる時にお腹に力を入れる事さえ怖がってるのがバカバカしく思えちゃいました笑

コメント

わかります。わたしが聞いたのはバスケット選手とか💦

わたしの祖母の世代ではデカッ腹で背中に米や野菜掲げて畑に通っても元気な子供産んでたとか、、、

多分、元気に生まれる子は何しても元気に生まれるんだと思います。

• 、

ですよね😅
    それに、切迫早産とかにもならないで臨月までもって産んでるのとか聞くとすごい!!みたいな😅

• 12月9日
uni105

お腹に力が入るので赤ちゃんも圧迫されちゃいますよね…
私も起き上がるとき力むの怖いです💦

それにしても、臨月まで気づかないって有り得るんですかね…
生理が10ヶ月も来ない、お腹や胸の張りとかも気にならなかったんでしょうか…
そっちのほうが気になります!!笑

• 、

生理不順だったとか聞きました!
    あと、大会のことしか頭になくて大会終わったあとそういえばと思い病院行って臨月なの知って次の日に生まれたらしいですよ笑

• 12月9日
  • uni105

uni105

赤ちゃんに何事もなく産まれたんだとしたら凄いですよね!

それほど大会に集中していらっしゃったんでしょうけど、自身の身体の変化には疎かったんですかね…💦
    そんな話が実際あることにびっくりしました😅笑

• 12月9日
  • 、

凄いですよね!
    前に聞いたのは、そーいう筋肉がガチガチな方って生理こないのとか当たり前みたいですよ(−_−;)
    思えば、一般の方と筋肉量も運動量も違いますもんね😅
    プロレスのジャガーさん?なんて安定期くらいまでリング上がってましたからね💦

• 12月9日
  • uni105

uni105

確かに、そう言われてみればホルモンバランスとか一般女性と比べると違いそうですもんね!そうだとしたら気づかないってのも分かるかも…

あ、でも、胎動とかもなかったんでしょうか…疑問が次々出てきます笑

何にせよ、赤ちゃんに何もなく産まれてきてくれることが一番ですよね!!

• 12月9日
  • 、

私も最初は出来た話だよ〜なんて言ってたんですけど、詳しく聞けば聞くほどありえるやん!みたいな😅笑

胎動私激しい方で気になったので聞いたら、ガスが溜まってゴロゴロしてるだけかと思って気にしてなかったみたいですよ(−_−;)
    蹴られたりしてないの?とか思ったんですけど、目で見えないものだしまさか妊娠してるなんておもってもなかったんじゃないんですかね?

私の子は毎日寝てるんですか?ってくらい胎動多いし激しいし出て来たら毎日賑やかになりそうです😅

• 12月9日
  • uni105

uni105

そんな話初めて聞いたら疑っちゃいますよね!笑
    気づかないとか、どんだけ鈍感やねん!!と…笑

10ヶ月も気づかないってあるんですね…赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので、妊娠に気づかないままってのも、ある意味怖い話ですよね💦

うちは夜になるとよく動き出すので毎日私の寝付きが悪くってこの時間まで起きちゃってます💦
    週数一緒なんですね~😶❤️
    お互い楽しみですね!

• 12月9日
  • 、

本当ビックリですよね😅笑

お腹も出ないし生理来ないけどよくあるしガス溜まりだなぁなんておもってたら妊娠なんて思いもしませんよね😅笑

私も毎日深夜まで起きてて、昼前に起きる生活です…笑
    後期に入ってから体重くて、出かける準備するのがめんどくさい…だからお出かけなんて全くしてないです笑
    そういえば同じですね(>_<)
    私33週入って2日目なんですけど少し胎動が減って来ていて出産近づいてるんだなぁって❤️
    楽しみですねヽ(●^▽^●)ノ

• 12月9日
  • uni105

uni105

それでも赤ちゃんは育ってくれるんだから、生命って凄いですよね!ただ、そんな良い話だけではないと思うので、その方が無事出産できたことは奇跡なんでしょうね( .. )
    もちろん、私が今妊娠して元気に赤ちゃんが育ってくれてるのも奇跡だと思います!!

私は33w5dです~( ˙꒳​˙ )
    楽しみの反面、初めての出産にビビりつつありますが、お互いがんばりましょう!!

• 12月9日
  • 、

母親から、本当に元気な子や育っていく子はどんなことあっても育っていくのよ!と言われてちょっと納得しました🤔
    亡くなっちゃう子は、その子の運命だからって妊娠初期心拍確認の検診までに毎日言われてました😅
    そうおもうと自分にも運命があるんだなと深いなぁって思いました!

もうすぐ34週ですね!
    羨ましい😞❤️
    頑張りましょうヽ(●^▽^●)ノ

• 12月9日
ぷーさん

そんな方いるんですね!
ビックリです💦
たしかに、ちょっとやそっと、お腹に何かが当たったり、すこし重たいものを持っただけでもかなり気にするのに、そんな方がいたと聞くと、わたしもバカバカしく思えてきました笑
でも、赤ちゃんがいることを気づいてて、気にかけないのもおかしいですよね😫💓

• 、

ですよね😅
    でも、選手あるあるみたいですよ!
    腹筋ある人ってお腹が出ないみたいで、ちょっと太ったかなーと思うくらいみたいです!

• 12月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね!
    いろんなパターンがあるんですね😅🤔

• 12月9日
  • 、

そうみたいです😅

• 12月9日
m

臨月まで気づかないのがおかしな話ですよね…生理来ないし、お腹も目立つはずなのに…
たまたまその方が運良く健康な子を産むことが出来ただけで、みんながみんなそうではないし、何もしなくても悲しいことになる事もあるし何とも言えないですが、しなくていい事はしないほうがいいと思います💦
難しいですよね、大丈夫も大丈夫じゃないも全員に当てはまることではないから…

• 、

腹筋割れてる人はお腹そんなに出ないみたいですよ!
    選手あるあるみたいです😅笑
    プロレスの人も何人かいるようで、話聞くとビックリ!

• 12月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

ほんとそうだとおもいます。
    みんながみんな、一緒なわけないですもんね💦

• 12月9日
  • m

m

でも出ないわけではないから気づくと思いますけどね💦
    まぁ無事に産まれてるからいいですけど…命だから大事にしてもらいたいですね…

• 12月9日
  • m

m

一人一人違うので、無理しないが1番だと思います💦

• 12月9日
  • 、

でも仕方ないんじゃないですかね?😅
    選手の方ですし…
    私無理しようとしてないです💦
    私がお話ししていることと何か勘違いされているようですが、ただそのような選手がいて起き上がるのをビビってる自分がバカバカしく思えたってだけの話ですよ😓笑

• 12月9日
  • m

m

んー…仕方ないで済む話なのかな…って思ったりしますが、私はビビって良いと思いますけどね^ ^
    何かして何かあって後悔するなら最初からしなきゃいいじゃん…って思いますし^ ^
    私も常にビビってます。胎動弱かったり感じるのが少ない日とか不安になりますよ(>_<)

• 12月9日
  • 、

選手の方生理こないのもよくあるみたいですし私は仕方ないと思いますけどね😅
    いや、きっと気づいてないからそうも思わないと思いますけど…
    まぁ一般的に妊娠してることに気づいていたら誰もが少しのことでびっくりしますよね!

• 12月9日
レディバグ

同じことをしてどうなるかは人それぞれなのでなんとも言えないですが、ジョギングが日課の私は臨月に入った今もスローですがジョギングしてます🐢💨 私にとっては体を動かさないほうが逆に体に悪いです(笑)腹筋も腕立ても余裕でできます✌でも普段してない人は妊娠中は絶対やらない方がいいし怖いし普通しないですよね👋😂 たぶん普段からしてる人は妊娠中に負荷をかけてもどうってことないんだと思います🙆⭕

• 、

腹筋も腕立ても私元からできないです…笑笑
    偉いですね(>_<)
    私は33週になってまで少しの散歩だけです笑
    しかも3日に一回笑
    きっと体ができてるんでしょうね🤔

• 12月9日
  • レディバグ

レディバグ

やらされてやってるわけじゃないので何も偉くないですよー💦 お腹に気を遣って生活してるここの妊婦さんたちのほうがぜんぜん偉いです🤣🤣🤣 体ができてるっていい表現ですね💟 なるほど!その通りだ!!!って思いました👋😳 私は馬鹿なのでその言葉が出てきませんでした…w

• 12月9日
  • 、

私は先生にもっと動け!って怒られました😅笑
    体重増加もありまして…笑
    私もバカなりの言葉です…笑笑
    元々腹筋割っておけばこんなお腹でかくなかったのかなぁとかおもうと手遅れ…

• 12月9日
  • レディバグ

レディバグ

私なんて動いてるのに食べる量もすごいから体重増加ふつうにしてますよwww 私に必要なのは食事制限ですね🐷w 8ヶ月の終わり頃でも妊婦と気付かれないような感じなので、明らか妊婦さん!て感じも私は憧れます❤

• 12月9日
  • 、

でも、仕方ないですよね(>_<)
    妊婦中お腹空きますもーん😅笑
    これから今日4食目の鍋食べたいと思います笑笑
    わかります😞
    私、お腹大きすぎてヘソピアス引きちぎれそうになってて黒ずんじゃって開けたことに後悔しました…(T . T)
    海外の方、妊婦でも綺麗すぎて羨ましいですよね!

• 12月9日
  • レディバグ

レディバグ

いいですねお鍋😳🍲 19時以降何も食べない生活なので、そんなの飯テロですよっ❤www 私は今からスクワットでもしようかな…
    ちぎれそうなの怖いー😱 私は腰のタトゥーが伸びそうで怖いです😱😱😱w ほんと体重管理って健康な妊婦にとって一番の難関ですよね💦💦💦

• 12月9日
  • 、

私も明日から実践しようかな…💦
    私はさっき踏み台使って上り下り少しだけしました(T . T)
    本当こわいです😅
    タトゥーってやっぱり伸びるんですね!
    友人は、妊婦じゃないけど太っちゃってて痩せるのがこわいって言ってました😂笑笑

• 12月9日
  • レディバグ

レディバグ

私食べるの大好きなのに19時以降断食とか正気じゃないですほんとに… つらすぎなので絶対おすすめしませんwww
    腰って自分で見えなくて実際伸びてるかどうか分からないんですよねぇ😂 体重の変化が激しい方とかタトゥーの上に肉割れとか出来ちゃうと最悪だと思います~💔

• 12月9日
  • 、

ストレス溜まりますよね(T . T)
    産後ストレスで逆に食べちゃいそう…
    肉割れは最悪ですね…どうにも出来ないですもんね…
    私の友人も腰に入ってるんですけど、来年から水着とか着れないかも〜って言ってました😂
    腰1番気をつけたいところですよね(>_<)

• 12月9日
ドレッシング

私、4ヶ月目頃まで
ワンダーコアやってました!
ただただ太っていくばかりで
腹筋の効果も無かったです。
赤ちゃんに異常も無かったです。

• 、

ワンダーコア私も実家にあります😅笑
    3回くらいしか使ってないですが…
    そうなのですね(>_<)

• 12月9日
  • ドレッシング

ドレッシング

でも 周りからは
    大反対されたし
    赤ちゃんにも あまり良くない気がして
    腹筋 辞めました!
    海外に マタニティなのに
    バキバキに腹筋割れた人
    いますよね♡それに憧れましたが
    実際は無理でした(笑)

• 12月9日
  • 、

そうなんですね!
    私この間検診でお腹がものすごく下に下がって来ていたので大丈夫なのか先生に聞いたら、妊婦さんはお腹に力を使わなくなって腹筋が無くなってくるから仕方ないんだよ!運動してね!と言われたので、腹筋すればいいのか?とおもったのですが、まずもうお腹デカすぎて起きれなかったです笑笑
    あ!その方知ってます!すっごい綺麗ですよね!出産後普通にランジェリーのモデルとか復帰してて羨ましい…みたいな…笑
    私も産後負けないくらい鍛えますけどヽ(* 'ー')ノ笑笑

• 12月9日
  • ドレッシング

ドレッシング

産後すぐの腹筋は余計に骨盤が開いたり歪むからダメって
    ママタレ?芸能人の方が言ってました!
    ちゃんとトレーナーをつけるか
    情報収集してから やった方がいいそーです(ू•‧̫•ू⑅)
    いまは スクワットで軽く負荷をかけたり
    仰向けで寝て、少しだけ腹筋に負荷をかけたりしてます!
    でも所詮マタニティには出来ることが限られてるんで いまは何やっても意味ないかもですw

• 12月9日
  • 、

らしいですね(T . T)
    産後すぐはまず日本食に変えて一日三食で母乳育児で頑張ろうとおもってます(T . T)
    3ヶ月くらいから運動導入しようと思いまして💦
    私諦めて産後まで食っちゃ寝しようと思っちゃってます…産まれてから寝れないよーって周りに脅されているので笑笑

• 12月9日
あにゃん

気付かないってほんとにあるんですね(´°ω°`)!
ちなみに腹筋はマタニティビクスでよくやるんで大丈夫なんだと思いますよ♪
妊婦さん用の腹筋ですけどね笑

• 、

本当にあるようです(*_*)
    そうなんですか!この間少しやったのですがそのあと胎動激しくて、ちょっと焦りました💦
    お腹でかくて首を起こす程度しかできませんでしたが…

• 12月9日
あにゃん

わたしもやったあと胎動激しくなります笑
ビクス終わったあとに心拍とか確認したりしてるんで動いてるなら大丈夫なはずですよー♪
妊婦さん用の腹筋はそんなもんです♪
腰うかして首起こすくらいですよー♪
病院でやってるビクスでやってるんで問題ないはずw

• 、

そうなんですね♫
    苦しかったのかなーとか思ってすぐ横になってました(>_<)
    ビクス検索してやってみます♫
    38週くらいには産みたいので今のうちから運動して起きたいんですよね(T . T)

• 12月9日
  • あにゃん

あにゃん

苦しくないって確信はないのでなんとも言えないですけどね(´°ω°`)
    私は胎動あるときのが元気なのかなって思っちゃってます笑
    なかなかいい運動になるのでおすすめです♪
    生産期とかになったら膝広げてやるスクワットとかいいみたいですよー!

• 12月9日
  • 、

ですよね(T . T)
    あと3週間後生産期なのでそのころまで軽いスクワットで頑張ってみます♫

• 12月9日
  • あにゃん

あにゃん

10回とかやるだけでもなかなかキツイのでがんばってください(´°ω°`)!

• 12月9日
  • 、

頑張ります(T . T)!

• 12月9日