※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
家族・旦那

旦那が猫型人間です、仕事から帰って夕飯食べてお風呂入って、パソコン…

旦那が猫型人間です、仕事から帰って夕飯食べてお風呂入って、パソコンやりながらネットしていつも寝落ちしています、旦那に皿洗いしてもらったら下手すぎて、水道と洗剤が勿体無いです😥

コメント

❤︎男女ママ♡

ドラえもんな旦那さんかと思いました!
なんとそうゆう人のことを猫型というのですね💦

あとご質問はなんでしょうか?読み取れずすみません💦

• さーち

さーち

ありがとうございます、旦那になにか家事を一つでもやってもらいたいて思います、旦那のできる家事は休みの日の風呂掃除とごみ捨てぐらいです、旦那に洗濯や皿洗いをやってもらうと適当すぎて、几帳面な性格の私は嫌になります、愚痴こぼしてすいません😂

• 12月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

最初から上手な人なんていないものです◡̈⃝
    やってもらいたいならスタートから完璧を求めちゃいけません
    まずはやってくれたことに感謝アピール
    ほめるのです
    男はそれに弱いです
    褒め方も比較してほめることが大切です
    また第三者が言ってたってのも効果的です
    うちのお父さんはなんにも家事しない人だったけどあなたはいえばやってくれるから素敵ー!
    こうやって一緒にお皿洗いすると楽しいね♪
    友達の〇〇があなたのこと家事してくれるいい旦那って言ってたよー。私も自慢しちゃった♡
    みたいな⑅︎◡̈︎*

そして、上から教えるのではなく同じ立場でさも模索してるかのように伝えるのが効果的です
    ここはこうやるんだよ
    ではなく
    この汚れなかなか落ちなくて毎回こまってるんだよねー
    ねぇ、どうやって洗えばいいかわかるー?
    などです
    男の人は特に妻に上から目線で支持されることを嫌います
    それを逆手にとってうまく手のひらで転がしてください✳︎

私も電気さえ消せないクソ男から、今では出勤前に朝ごはんまでつくる男に成長させました♡
    女次第ですよ!

• 12月9日
  • さーち

さーち

ありがとうございます
    あなたは素晴らしいお嫁さんですね🙌🙌

• 12月9日