※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きで2時間おきに起きることが増えて困っています。おっぱいをあげると泣き止むけど、これがよくない癖になるか心配。代わりにだっこしてあげた方がいいでしょうか。夜泣きを減らす方法を教えてください。

5ヶ月の男の子子育て中です!!
元々夜は何回か起きる子だったんですが
最近2時間おきに起きてくることが多くなってきて
これは夜泣きなんでしょうか…
泣いたらおっぱいをあげてるんですけど
これはよくない癖になる
目が覚めておっぱいがなかったら泣いてしまうからよくない
などの書き込みも見かけたので
あげずにだっこしてあげた方がいいんですかね
夜泣きが少なくなったよーっというご意見あれば
教えてください!!

コメント

*H.N*

4〜5ヶ月あたりに睡眠退行って言うのがあるそうです!
うちの子も4ヶ月で始まりました😭
私も泣いたらおっぱいですよ!
たぶん少ししたら落ち着くかもしれないですよ(^^)

  • のん

    のん

    そうなんですかよかったです
    癖になるからやめた方がって見かけて
    あせってしまいました💦
    おっぱいあげます(´ω`)

    • 12月9日
mama

うちも最近起きるようになりました!!昨日?今日なんて30分おきの時間帯がありました(;o;)さすがに、同室の双子の兄たちや旦那に悪いので別部屋に移動し顔が見える位置で寝ると、なぜか起きずに安心してねました(*_*)!おなじ布団が安心するのか、ただ満足したのかわかりませんが、よかったです。笑
1週間前もそうでした(>_<)
このまましばらくはベビーベッドではなく布団にしようか迷い中です(*_*)
あと、母乳が出が悪くなったのかなぁ?とも思ったり、、

夜中起きられるときついですよね(;o;)

  • のん

    のん

    私もそんな感じで昨日ベビーベッド卒業しました💦笑
    何がダメなのか分からなくていつまで続くのーって思っちゃいます😭

    • 12月11日