※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆ママ
妊娠・出産

晩御飯の負担が大きくなってきた臨月で、家族分の料理が大変です。同じ状況の方はどのように対応されていますか?

同居の方に質問です。晩御飯を家族分作ってますが、今臨月で作るのがしんどくなっできました。ちなみに大人四人と子ども1人分です。
同じような状況の方はどうされてますか?

コメント

aまま

私は今実家に帰ってるので
私達夫婦の分合わせて
大人7人です😂💦

• まい☆ママ

まい☆ママ

ありがとうございます。
    7人分ですか‼大変ですね(^-^;
    私もぼちぼち頑張ります。

• 9月1日
やまま(о´∀`о)ノ

まい☆ママさんと一緒で
大人四人と子供1人ぶん作ってます!

同居だと自分のペースで作ったり、かったるくても作らなくちゃいけないからつらいですよね💦自分たちだけだったら今日は簡単には買って来ちゃおうとかできるのに😱

普段おかず三品と汁物作ります。かったるいときは丼ものにしちゃってます。

朝や昼間子供達が寝てるときなどに下ごしらえや料理作ってます。

臨月でしんどいですよね(><)あまり無理なさらないようにしてくださいね😫

• まい☆ママ

まい☆ママ

ありがとうございます。
    そうなんです‼簡単に済ませたい日もありますがなかなか(^-^;
    義両親の食費は月5000円もらっててその中でやりくりしないといけないので惣菜買うわけにもいかずで。
    最近はカレーや丼が増えてきました(笑)
    同じ状況の方の意見が聞けて心強いです‼ありがとうございます。

• 9月1日
HIBI

コメント失礼します!

私は旦那実家で大人4人分、作っています(>_<)
義理両親は自営のため、昼は帰ってくるため、昼・夜と作っています!
しかも義理の父と旦那が2人前くらいペロッと食べちゃうので、量で言えば6人分くらい作ります(>_<)💦

台所には疲れたらすぐ座れるように、高めの椅子を用意していて、炒めたり切ったりするときは座りながらしたり、昼はカレーや麺類など簡単なものを作るようにしています♩

ちょっとした家事もしんどくなってきますよね(>_<)
お互いあと少し‼︎頑張りましょう♩

• まい☆ママ

まい☆ママ

ありがとうございます。
    うちもみんな大食いで量が多くです(笑)
    野菜切ったりは座ってしています。
    あと少しなのでお互い頑張りましょうね(^-^)

• 9月2日