※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
妊娠・出産

12週で既にブラのアンダーがキツく、つわりが酷くなっています。偏食で量は減っているのに体型が変わるのはなぜでしょうか。体型の変化はいつ頃でしたか?

ただ今12wですがもう既にブラのアンダーがキツくて、そのせいでつわりが酷くなりました。
Gパンもボタンが閉まらなくなり、家族から何でもうお腹出てるの?と言われてます。
つわりで偏食になっていますが、量は前より減っているのにどうしてでしょう。
人それぞれだし妊娠前の体質や体型も関係すると思いますが、皆さんはいつ頃体型が変わってきましたか?

コメント

HARUTO&KOHARUmama

私は割と早めにブラもGパンもマタニティにしました。
キツイとつわりの時辛いし、血行が悪くなるのが気になって…
お腹周りに脂肪がつくというのをきいたのですが、まさに自分もその通りかなぁって思ってます(>_<*)

• がちゃ

がちゃ

お返事ありがとうございます☆
    お腹周りはやはり肉が付きやすいんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    早めにマタニティ用に替えます!

• 12月8日
  • HARUTO&KOHARUmama

デニムはマタニティに変えたらかなり楽になりました(*´∀`*)
    ブラは、ノンワイヤーに変えたら大分違いましたよ!

• 12月8日
  • がちゃ

がちゃ

週数気にせず、マタニティ用に取替えますね〜(*´∀`*)ノ

• 12月8日

そうですね!
    アカチャンホンポで聞いたら、妊娠前のサイズで買うのが良いと教えてもらいましたよヽ(。・∀・。)ノ

• 12月8日
  • がちゃ

がちゃ

きっとどのサイズ買えばいいのか途方に暮れそうだったので…貴重な情報ありがとうございます!

• 12月8日

私も途方にくれたタイプなので笑
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 12月8日
  • がちゃ

がちゃ

ありがとうございます(≧▽≦)
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね!

• 12月8日
CK

体型はまだそんなに変わってなかったけど、私もそのあたりくらいから普通のブラがきつくなってきてつわりの気持ち悪さが増したので、授乳用のマタニティブラ買ってつけてましたよ!
ジーパンとかの締め付けもあまり良くないと聞いたので、なるべくお腹がゆるいズボンにするか、アジャスターバンドつけてボタンあけて履いてましたヽ(´▽`)ノ

• がちゃ

がちゃ

私だけじゃないと分かって安心しました!
    アジャスターバンド探してみますね(*´∀`)

• 12月8日
あかちゃんまん

元々胸が大きかったり、赤ちゃん守るためお腹周りにも脂肪はついてくし、骨盤の位置などによっても、早くから体型変わる人もいるし人それぞれですよね💦

家族になんでもうお腹でてるの?と言われても、、、って感じですよね😅

初産の時は6ヶ月くらいまでブラも普通のつかえてましたし、臨月で結婚式出席したら妊婦なことさえ気付いてもらえませんでしたよ!
ですが3度目の妊娠の今回は13wからみるみるお腹でてきて、悪阻で一度4キロ減ってからプラス2キロくらい戻りましたがお腹が、前に突き出てきました😊

• がちゃ

がちゃ

3人産んだ妹が6ヵ月くらいまでスリムだったのを見ているので何故私は…?と思っているようです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    人それぞれですよね?!

• 12月8日
C

11週くらいから、すでにお腹ぽっこりです!

• がちゃ

がちゃ

本当は…
    私はもっと前から下着類キツくて辛かったんですが、母子手帳もらいに行った時の周りの方々はスリムな人達ばかりだったので、自分だけおかしいのかと思ってましたー(ノД`)
    安心しました!

• 12月8日
はあちゃん

私もそれぐらいの時にはブラもワイヤー入りはきつくなってたので、ノンワイヤーの物を買いました!
体重は変わってなくても、明らかに腰回りはふっくらしましたね!
ジーパンに髪ゴム引っ掛けて履いたりしてましたよ😂

• がちゃ

がちゃ

ブラのワイヤーって、こんなにキツいのかとびっくりしてます(;^_^A
    アジャスターバンドの代わりに髪ゴムでも代用出来るのですね?!
    試してみます!

• 12月8日
  • はあちゃん

はあちゃん

腹筋がなくなったせいかご飯食べると胃が凄い出るようになって、アンダーはほんと痛くなっちゃいました💦
    胸のサイズに変わりありませんが😂
    アジャスターも2000円ぐらいするんで、髪ゴムでひっかけて、トップスで見えないようにしてます(笑)
    腹巻などして冷えないようにしてくださいね!!

• 12月8日
  • がちゃ

がちゃ

私も同じです!
    ブラサイズは変わらないようなのに、アンダーがキツくて…
    胃のせいだったんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    アジャスタ2000円するなんて(゚д゚lll)
    しばらく髪ゴムで代用してみます!

• 12月8日
Mi

私はつわりが始まった頃からブラの締め付けがつわりを悪化させてたので、早くからマタニティキャミ着てます(๑•ω•๑)
アンダーにゴムが入ってないやつ(๑•ω•๑)
で、締め付けるものは一切排除して、パンツ系は妊娠がわかってからはやめて、ワンピースで過ごして、マタニティパンツを履いてもガバガバにならないようになってきた頃にパンツ履くようにしました(๑•ω•๑)

• がちゃ

がちゃ

皆さん早い段階で切り替えていたんですね!
    無理して締め付けず、私もワンピースなどで乗り切りたいと思います(*´∀`)

• 12月8日