※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーちゃ
妊娠・出産

1歳2ヶ月の娘がいる完母で、まだ断乳もしておらず生理も来ていない状況です。二学年差での妊娠を考えていますが、いつ頃に妊娠すれば良いか不安です。助言をお願いします。

すみません…教えてください…
今完母でまだ断乳はしておらず生理も来ていません^^;もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいています(ฅωฅ*)二学年差で授かれたらと考えているんですが酷しいでしょうかヾ(。>﹏<。)ノいつまでに授かれたら大丈夫でしょうか…すみませんが教えてください😭😭😭

コメント

ちー

来年の6月の排卵くらいまでです!
私も授かりたいですー(><)頑張りましょう!

• チャーちゃ

チャーちゃ

コメントありがとうございます💦
    あ…もぅすこしだけ期間大丈夫ですか(>︿<。)
    でも生理来ていないし卒乳を目指してますが断乳しないと厳しいですよねヾ(。>﹏<。)

生理きましたか(。ŏ﹏ŏ)!?

• 12月8日
  • ちー

ちー

私は7ヶ月で断乳したのですぐきました(o^^o)
    そうですね、生理きてなくても妊娠しますけど排卵しないといけませんもんね(><)

• 12月8日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

7ヶ月で断乳ですか!?
    すごいですね‪‪💦‬私の娘はたくさん飲むので無理でした(•́ε•̀;ก)💦
    授かれたら授かれたで焦らず母乳をあげようと思います ´ω` )/
    ありがとうございます♥️

• 12月8日
  • ちー

ちー

おっぱい出なくなってきちゃったのでもういいやと思って。早かったからか、全く執着なく終わりました^_^;
    赤ちゃんは授かりものですけど年齢とかライフプランとかある程度計画したいし難しいです(・ω・)

• 12月8日
liee

焦る必要は無いと思います。
自己都合で断乳は子どもを気づけるのと同じだと言われてますのでやめた方がいいです。
子供を授かる時は子供自身が決めてくるし、必然です。
月経再開するのは人それぞれ違い出産から1年半過ぎて再開しなければ婦人科へ受診する目安になるそうです。
うちは2人とも完母でした。2人とも1歳半過ぎて自分からくわえなくなった翌月から再開しました。

• チャーちゃ

チャーちゃ

やっぱりそうですよね…
    私も8ヶ月くらいから周りに夜間断乳から進められましたがこちらの先輩ママさんから赤ちゃんの大切なものを無理やり自分がしんどいからという理由では可愛そうと言われ素直になっとくし今でも授乳で卒乳をしようと進めてきて入るんですヾ(。>﹏<。)ノ
    娘はおっぱい大好きなんで可愛そうですよね…
    卒乳を目指しますヽ(*´∀`)ノ♥️
    本当にありがとうございます💦
    気持ちが変わりました♥️

• 12月8日
ちっぷん

2018年6月だと2019年3月頃に生まれるので、ギリ2学年差になりますかね💡
ギリだと4月生まれにもなりかねないので注意ですね…

• チャーちゃ

チャーちゃ

やはり来年の6月までがぎりぎりなんですね‪‪💦‬
    主人とどうしようか話し合ってみます*ˊᵕˋ*

• 12月8日
ふみころん

他の方もおっしゃってるので、あえて同じことを書かなくていいかとおもったんですが、
本当に、断乳してまで焦る必要はないですよ!
断乳したからといってすぐに生理再開するとも限りません。
私は母乳続けていましたが上の子と第二子が1歳2ヶ月のときに生理再開しました。体質だと思っています。
三人目ももう7ヶ月ですがまだ生理きてないので、きっと上の子達と同じように1歳2ヶ月頃になるのかなと思っています。

• チャーちゃ

チャーちゃ

コメントありがとうございます♥️
    そうやって言うてくださる先輩ママさんには感謝です!!
    本当にありがとうございます(。ŏ﹏ŏ)
    主人にも話してみます(>︿<。)
    あかちゃんは授かりものですもんね♥️
    ありがとうございます♥️

• 12月8日
liee

私も夜の授乳は正直、しんどかったです。
ですが、看護師助産師してる母にムリに断乳は子どもを虐待してるの同じだよ。子供の自立心を損なう事になるよ。何も小学校入学したり、成人するまで授乳してるわけないよ。母乳はコミニケーションだから今しかできない事だからと長男の時に言われて今だからできるコミニケーションだと考えたら気楽になりました。物事は偶然ではありません。
旦那さんと一緒になったも子供が産まれたのも母親になったのも全ては必然ですよ。

• チャーちゃ

チャーちゃ

ありがとうございます…
    今も夜中は6回起きます…毎回おっぱいを加えて2分くらいでまた寝落ちます♥️
    主人のお義母さんからはもぅ一歳なったしパイパイとはバイバイよーって勝手に言われてます(。ŏ﹏ŏ)

• 12月8日
  • liee

liee

きっと、夜が不安なんですよ。
    旦那さんはいつまでも子供に取られたくないからですよ(笑)
    お姑さんに何才からパイパイとバイバイは虐待だそうですよと伝えるといいですよ。
    前の毒姑が長男に同じ事言ってました。一歳過ぎたらオッパイは気持ち悪いから辞めなさい!一歳過ぎたらオムツ外れなきゃおかしいと言ってました。ムカついたので自分が母乳あげずにミルクにしてたから言うのは止めろ。オムツも外さなきゃおかしいと考えが馬鹿だし虐待だから!育児に普通もルールもない。参考書も無い!法律で定められてるならそうしますがそもそも法律なんざ無い!育児してんのは私だからババアは口出しして手伝うわけじゃなければ引っ込んでろとキレた事があります。現在の姑は次男に対してずっとオムツしててね。オババがオムツ替えるからねとやってくれて、母乳の時間はオババがオッパイあげるわけにはいかないからかわれなくて

• 12月8日
  • liee

liee

途中で送信しちゃいました💦
    ミルク専門であればミルクあげれたけどと寂しそうにしてて人が違うだけで考え方が違うんだなと考えさせられました。
    現在の姑が寛容で、何事も必然で世の中回ってるんよといつも話してます^ ^

• 12月8日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

お強いです😖❤流石です!!
    私も強くなりたいです…ヾ(。>﹏<。)ノ
    私はやっぱり卒乳をします♥️
    断乳はしません!
    だって飲んでいる姿かわいーですし
    最近はパッ♥️パッ♥️っておっぱいの事を言えるようになりました…♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

完母のお陰で主人は育児を全然協力的ではなくミルクなら何か変わっていたのかな…と思いますがやっぱり母乳で良かったです ´ω` )/

昔と今はすごい変わってきていますよね…‪‪💦‬
    お姑さんからは抱き癖つくからと毎回言われ家に連れていくのが嫌で…
    泣かせてたらいいねん!肺が強くなるから…って…
    わたしは我慢出来ずだっこしました(。ŏ﹏ŏ)‪‪💦‬

• 12月8日
  • liee

liee

お姑さんの世代は自己都合育児が主でしたからね^ ^
    抱き癖は家事できないからと言われてます。
    オムツも昔は布が主で洗濯が大変だからと言われてます。
    オッパイ咥えてる時の顔って何とも言えない愛らしさないですか?この顔みたらいくらしんどくても親バカ作動しちゃいます(笑)
    男性が育児手伝えるのは2歳から3歳ぐらいこらです。それまでほイヤイヤ期もママを試してるのもありしんどい時期です。
    オッパイの事を言えるようになってきたりして3歳ぐらいまではママが一番❣️なので
    焦らず気長に2人目を待つといいですよ^ ^

• 12月8日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

くわえているかお可愛すぎます♥️
    おっぱいあげながらニコって笑うと声出して笑ってくれますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    私の母からもまだのませてるん!?って最近言われました…なんなんですかね…
    2歳から3歳くらいからパパの出番ですか♥️?
    じゃあ独り占めします!笑
    3歳くらいまでがママが1番…あー寂しいです😭😭😭😭

あの〜お子さんはお二人いらっしゃるんですか??

• 12月8日
  • liee

liee

息子が2人です^ ^
    長男はお受験真っ最中。ウザいんだけどって言われますが、13歳離れて次男です。
    暴君の次男です。
    親やお姑さんは言わせておけばいいんですよ^ ^
    パパさんの育児の出番は3歳まで不要だなと長男の時に感じましたし、まわりのママ友もパパ要らない。外出した先での記録係で幼稚園の運動会の席取りとかしててくれたらいい。
    子供がママがいいって喚いてる隣でおろおろしてて邪魔!と良く言ってました😅

• 12月8日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

男の子可愛ーんでしょうね♥️
    私も男の子授かりたいです😍

受験…あー…大変な時期ですね(。ŏ﹏ŏ)‪‪💦‬
    懐かしいです…(>︿<。)

私の主人は自分では色々しているつもりらしくてわたしからしたらしてないと、一緒なんですよね…‪‪💦‬
    それでよくもめます(•́ε•̀;ก)💦

寝かしつけなんかしてくれないし…笑

• 12月8日
  • liee

liee

どこの家も同じだと思いますよ。
    うちもやらないし。特に夜泣きになるとお手上げ状態です。
    育メンなんておだてても無駄ですよ。パパさんへ所詮、外面イクメンですから^ ^
    男女問わず子供は幼稚園通うまでは可愛い盛りです。
    小学校あがると生意気になり可愛くなくなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    男の子は中学になるとオヤジ臭してきてショックですよ(笑)

• 12月8日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

そうなんですね(。ŏ﹏ŏ)
    色々ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    本当に決断ができて良かったです!!
    コメントくださりありがとうございます♥️
    また相談まで夜遅いのにすみません…

これからもよろしくお願いします(/_<。)♡♡

• 12月8日
  • liee

liee

いえいえ。
    いつでも構いませんよ^ ^

• 12月8日