※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

うまくいきません。みなさんは食事どうしていますか?今週から後期、28週…

うまくいきません。。みなさんは食事どうしていますか?
今週から後期、28週もまもなく終わりです。色々なサイトで良くみるのは妊娠後期は栄養バランスがとても大事とかかれています。
ですが、お腹の張りが多く、このまま動きすぎたら切迫早産になってしまうから、気をつけてねと言われて仕事も早退や休みをいれながらセーブして家に帰ったら、ちゃんと横になり休んで張りの状況を意識しながら生活しています。
そのなかでご飯を作るのはとてもしんどく、自分はさっさとコンビニで済ませてすぐに横になり安静にしています。
私より帰りの遅い旦那なので終わったという連絡がくるまで休んでゆっくりし、終わった連絡きたら軽くつくってあげるって感じです。
体は休めていて順調なんですが、栄養がどうなのか、、みなさんの体験など聞けたらと思います。

コメント

こママ

よっぽど片寄ったものを食べたりしなければ大丈夫じゃないですかね?
野菜、肉、魚、をバランスよく食べて
塩分きをつけてれば私はいいとおもいますよ!

deleted user

参考になるかですが、、、私も最近産休に入ったのですが仕事をしていた時は帰ってご飯を作る気力がなく、コンビニや牛丼帰りに買って帰ったりしていました😱
体重も増える一方だったので、これはまずいと思い、とある日からお鍋を頻繁に食べるようになりました!
鍋だと野菜も沢山取れるので、味を変えながらよく作ってました。

yuuka

私妊娠わかってからしょっちゅうイオンとかでお惣菜買ったりコンビニ弁当食べたりしてます☺️
初期は悪阻で作れなくて後期は台所に立つだけで腰が痛すぎてなかなかきついです😭
毎日カップ麺とかじゃなければ大丈夫ですよ💖一生この生活じゃないし💖って私は思ってました😂適当です😂笑
無理なさらないでくださいね☺️💗

めぐひまち

旦那さんのを作るときに多めに作って翌日自分が食べたらダメですか??
具沢山のお味噌汁やスープでもいいと思いますよ。

めぇ

昔に比べて何にでも栄養があるので大丈夫です!!お菓子やカップ麺ばかりはダメですが…わたしは妊娠中とても体重に厳しい病院だったので、9.10ヶ月はまともに食べてなかったですが、なんともなかったですよ!それでもちゃんと大きくなるんだなと驚きました!

ふじこ

ジャンクフードやカップ麺食べすぎなければ大丈夫だと思います。コンビニで買う時も一緒にサラダを買うとかして。
切迫の恐れありならゆっくりして下さい💦私が切迫早産になった時は絶対安静でしたが、ピクルス漬けておいたり、体調いい時に常備菜を作って置いておきました。
野菜を取る様に心がけてたので、少し飽きますが、一回作ったら3日くらいに分けて食べれる物中心に調理してました。きんぴらや切り干し大根など。ピクルスも切って、茹でなきゃいけないのだけ茹でてタッパに入れて温めたピクルス液入れるだけ。いろんな野菜を入れて大量に作っていたので、全種類1つづつ食べるだけで、結構お腹膨れますよ〜🎵