※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の日程が決まりました。不安でビクビクしています。順調だった中で唯一逆子だけが心配です。

逆子が治らなくて今日の検診で帝王切開の日程決めてきました😣
今からビクビクしてどうしよう…
今まで順調にきてたけれど唯一逆子だけが治らない…
大丈夫かな…

コメント

りらりら

わたしは逆子が原因ではないですが、予定帝王切開でした!
手術までは怖いですよね〜
でも大丈夫です!出産日も決まっているし先生にお任せすれば必ず生まれてくるので✨

• ぽよ

ぽよ

メスを入れられるのが怖くて…
    急に帝王切開になるよりはまだ安心できますよね!

• 12月8日
かなこ

私も一度も逆子が直らず帝王切開でした!だけど開けてみたら子供は病気持ちで、首にへその緒が二巻していて(検診では首には巻き付いてないと言われてました。)、自然に生んでたらへその緒が首をしめていたかもしれないし、病気に対する早急な対応が出来なかったと思うと帝王切開でよかったなと思いました!(>_<)
脅かしてしまっていたらすみません!!!💦💦
だけど悪いイメージを持たれたくないなと💦
私もまた帝王切開だと思うと本当に怖いです😢
でもそれを乗り越えたら赤ちゃんに会えます!!先生と看護師さんがいらっしゃるので大丈夫ですよ!!(^^)

• ぽよ

ぽよ

私が産まれるときも首にへその緒が巻きついていて陣痛が途中でなくなってしまったので緊急帝王切開になったとお母さんから聞きどの選択肢がいいのか迷ってます😣
    せっかく授かった命なので赤ちゃんが何もなく産まれて来るのが1番ですよね!
    前向きに頑張りたいと思います!

• 12月8日
  • かなこ

かなこ

怒られるのかとドキドキしてました😭💦グッドアンサーありがとうございます!
    それはご無事にお生まれになってよかったですね✨
    お母様も大変な思いをされてたんですね😢
    お母様にご相談されてもいいかもしれませんね😊どちらにせよ無事に生まれますよう願っています🙏🙏

• 12月8日
えま

間違えてコメントしちゃいました!!笑
私も火曜日は逆子でしたが、今日は戻ってくれていたので、まだ戻ると思いますよ🎵
姉もギリギリまで逆子でしたし、意外と戻るみたいですから😄
まだ期待しましょ★

• ぽよ

ぽよ

戻ることを期待してないとですよね!
    簡単にグルンと回ってくれればいいんですけどね!
    逆子体操しながら頑張りたいと思います!

• 12月8日
ちぴろん

通りすがりにコメントせずにはいられずコメントしちゃいましたm(__)m

あたしも7ヶ月からずっと逆子治らず、お灸も逆子体操もダメでした。
でも今日計画出産予定で、朝病院でエコーしたらなんと奇跡的に逆子が治ってました❗
しかも、胎盤がいい状態ではなく、今日誘発してトータル5時間くらいのスーパー安産で生まれました❗

あたしも旦那も諦めていたので、ギリギリまで何があるかわからないんだなと思いました❗

ぽよさんも逆子が治ることをお祈りしてます❗
コメント失礼しました❗

• ぽよ

ぽよ

最後まで諦めちゃだめってことですよね!
    38wで帝王切開ってなるともう6wしかないと考えると早いですよね😂 

今日産まれたんですね!おめでとうございます😍
    子宮頸管が短くなってきていて張り気味なので逆子体操やっていいのか迷ってます🤔
    安産菌分けてもらいたいくらいです!
    これから頑張れそうです!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月8日
ららら

逆子が治らず帝王切開にて出産しました!
大丈夫です、手術中は全く痛くないですよ( ˆoˆ )/
それに、それぞれ専門の先生がついてくれるので安心して出産に臨んでください💕
私も手術する前は怖かったですが、赤ちゃんの産声を聞いた瞬間ものすごく感動しますよ!!怖かったのなんてすぐ忘れちゃいます☺️
元気な赤ちゃんに会えますように✨

• ぽよ

ぽよ

元気な赤ちゃんなのに帝王切開しなきゃいけないってのがちょっと残念ですけど産声と成長を見ていくと忘れちゃうんですかね!
    入院の準備まだしてないので旦那と二人で乗り越えたいと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月8日