※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で眠気がつらいです。吐きつわりはないけど眠くて仮眠が必要。夕飯作る前に寝てしまうことも。皆さんも初期は眠かったですか?対策ありますか?

8週の妊婦です★
吐きつわりや食べつわりは全くないのですが、
毎日あまりにも眠くて、夜は8時間は寝てるのに、翌日仕事の通勤退勤も眠すぎて途中で仮眠とったりしています(>_<)
今日は休みだったので4時間も昼寝して、起きた後に『あぁ~、夕飯作らなきゃなぁ』って気持ちになりました(;o;)
仕事から帰宅して夕飯作る前に気づいたら寝ちゃってて、旦那に起こされることもあります。。
なんでこんな眠いんだろうって嫌になります。。
皆さんも妊娠初期、こんなに眠かったですか??
何か対策ありますか??

コメント

その眠気もつわりの一種ですよ!!
私もものすごく眠くなりました😣

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね、同じ人がいて良かったです\(^o^)/

• 12月8日
はむたろう

寝悪阻なんだと思います!

そういうときは寝て体を休めましょう( ; ; )

• まーちゃん

まーちゃん

これでもかってくらい、たくさん体休めちゃいます(^^)

• 12月8日
おにゃん

私も初期の頃は眠たかったですよ꒰꒪꒫꒪⌯︎꒱
ほぼ仕事の休憩は寝てましたし、帰ってきてからもご飯より睡眠でした。

• まーちゃん

まーちゃん

眠気には勝てないですよねぇ。。
    もう眠くなったら寝ちゃいます(^-^)/

• 12月8日
say5

私もつわりはすごく軽かったんですが、とにかく異常に眠くて眠くて仕方なかったです(*_*)眠りつわり?だったかな…それもつわりの一瞬みたいですよ!
寝れる時はたくさん寝るのが一番です✨

• まーちゃん

まーちゃん

おそらく眠りつわりですよねぇ(>_<)
    はい!たくさん寝ちゃいます♪

• 12月8日
ゆうちゃん

妊娠中の眠気って耐えられないですよね💦
私は吐きづわりなので、寝ていれば吐かない!と無理矢理でも寝ています(笑)
眠気は赤ちゃんからのママ休んで👶のサインだと思うので、旦那様が許してくれるのであれば寝ちゃうのもありだと思いますʕ•̬͡•ʔ

まーちゃん

吐きつわり、大変ですよね。。
私の友達、吐きつわりひどくて脱水起こして入院してました(>_<)お大事にしてくださいね、

はい、許さなくても寝ちゃいます\(^o^)/(笑)

眠いのも悪阻の一種かもですね💦私もよく眠たかった記憶あります😢