※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

昨日昼間断乳を始めた方が夜は何時ごろからあげるのか、おっぱいを寝かしつけに使ってもいいか、離乳食がうまくいかない場合は1日目だからかなどについて質問しています。

昨日断乳ついて質問させていただきました😌
いきなりではなく徐々にということでまずは昼間断乳から始めました。
朝5時にあげて昼間は外に遊びに出たりお茶や牛乳をあげてなんとか過ごしました。

昼間断乳をした方に聞きたいのですが、夜は何時ごろからあげていましたか?
夜になったら欲しいだけあげていいのでしょうか?
19時まで待とうと思いましたが18:45であげてしまったのですが早かったでしょうか😰

夜の寝かしつけの時におっぱいをあげるのはよくないでしょうか?
よくない場合でも、おっぱいをあげていたら寝てしまった場合はしょうがないのですかね?

あと離乳食食べてくれるようになると思ったら全然食べてくれずいつもと変わらなかったのですが、1日目じゃまだこんなもんなんでしょうか😔

回答お待ちしてます(>_<)

コメント

0..2mam

1日目から激変することは無いと思います^ ^夜も離乳食後だったんですかね?昼間は上げないようにするのであれば離乳食をしっかり食べることを前提にされたらどうかなと思います。

夜の寝かしつけも断乳を考えているのであればおっぱい飲みながらの寝落ちは阻止した方がいいかもですね。うちは寝そうになったらおっぱい離して抱っこユラユラで寝かしつけの仕上げをする感じにしてました。それかテレビも電気もついてるリビングで寝る前の授乳をして、寝室では抱っことかトントンとかで寝かしつけしてると後々楽かと思います。

• はるたん

はるたん

そうなんですね(>_<)
    朝から全然食べず夜になってしまったので大丈夫かと心配で😔💦
    離乳食をしっかり食べることを前提に、というのは麦茶や牛乳はあげないで、ということですか?

テレビや電気の付いている部屋であげればよかったんですね!!
    その考えはなかったです(>_<)
    すばらしいです!明日からそうします!ありがとうございます✨

• 12月8日
  • 0..2mam

0..2mam

水分補給は大事ですので、おっぱい以外のものでしっかり水分は取らせてあげるのがいいと思います。麦茶や牛乳はもちろん、離乳食でお味噌汁とかしっかり飲ませてあげてください^ ^

• 12月9日
  • はるたん

はるたん

わかりました!ありがとうございます!
    ちなみに夜は何時ごろからあげはじめていいんでしょうかね?😣

• 12月10日
  • 0..2mam

0..2mam

何時というか、寝かしつけの時にあげるのならそのあとは別にあげていいんじゃないですかね?昼間断乳は何時から何時まであげてはいけないとかルールは無いでしょうし、寝かしつけで授乳してるならそのあとは気にしなくていいかなーと思いますけど^ ^

• 12月10日
  • はるたん

はるたん

そんな感じでいいんですね!
    わかりました♩
    ありがとうございました😊

• 12月10日