※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりお
妊娠・出産

友人の出産祝いには、何をあげたら良いでしょうか?三人目なので悩んでいます。皆さんは何をあげますか?

友人がもうすぐ出産します。出産祝いになにをあげたらよいでしよう?その子は三人目なのでそれなりの物は揃ってるはず。ですのでなにをあげたら良いか悩んでます… みなさんならなにをあげますか?

コメント

さらい

ママあてに何かあげます。

ボディケアグッズとか、、

• めりお

めりお

なるほど!引き締め効果ある物とか貰ったら嬉しいですね。

• 12月9日

私は親友には好きな物を買ってもらった方が良いと思って、現金を渡しました(*^^*)✨
それ以外の友達には、肌着とかおもちゃとか服とかを渡してます!

• めりお

めりお

そのお友達は、それなりに仲良いとおもってます。おいくら位包むのがいいですか?あまり内祝いなどで気にしてもらいたくないのでいくらが妥当ですかね?

• 12月9日

退会ユーザー

私も相場とかはわからないのですが、1万円渡しました(*^^*)✨
    でももしかしたら、もう少し少ない方がお互いに気を遣わなくて良いかもしれませんね!!

• 12月9日
  • めりお

めりお

現金で1番有難いですよね。自由に自分で好きに使えるし赤ちゃんの口座作って貯めたりできますし。現金かギフトカードにしようかと思います!

• 12月10日

退会ユーザー

そうですね!好きなことに使ってもらえるのが一番良いですよね(*^^*)✨
    喜んでもらえますように✨✨

• 12月10日
みかん

トイザらスのギフトカードかオムツにすると思います(*^-^*)

• めりお

めりお

ちなみにギフトカードだといくらのにしますか?

• 12月9日
  • みかん

みかん

前に自分の出産祝いでいくらぐらいのものをもらったかにもよりますが、5千円くらいにするかなーと思います(^.^)

• 12月9日
  • めりお

めりお

りょうかいです!前回私の出産祝いは赤ちゃんのお洋服もらったのですが五千円位のものかと。なのでいいかもです!ギフトカードだと本人の欲しいもの買えますもんね!

• 12月9日
mixx

オムツやすぐ汚れるスタイなどどうですか?後はその友人の方に何かプレゼントされるとか(^^)私はこないだ出産祝いでオムツと友人にパジャマをプレゼントしたのですが、こういうのって子供にしか貰えないと思ってたから嬉しいと喜んでもらいました(^^)

• めりお

めりお

ママのパジャマとゆうことですわね?いいかもしらないです。その子は三人目も完母で育てると言ってたので授乳できるパジャマとか良さそうです!

• 12月9日

1人目だったら可愛い衣類など
考えますが
3人目ってなると、やっぱり
あってもあっても助かる消耗品かなぁと
思います!
新生児からワンサイズ上のオムツや
おしりふきなど、、

• めりお

めりお

三人目となると消耗品など実用的なものがありがたそうですよね。私もオムツやおしりふきをたくさんいただいてかなりたすかりました。

• 12月9日
a,ymama

オムツやおしりふき
あとは母親にハンドクリームだったりがいいかなーと思います!

• めりお

めりお

赤ちゃんにではなく、ままに。こらは考えてなかったので今回質問して考えるようになりました!ママになにか…いいかもです。

• 12月9日
とくめい

二人目以上の友人には、兄弟お揃いの物か、トイザらスのギフト券、ママへのプレゼントにしてます🎵

私自身、もうすぐ二人目を出産しますが、上が女の子なので男の子の物や、お揃いのなど頂けたら嬉しいなと思ってます🎵

• めりお

めりお

お揃いのお洋服とかでしよぅうか?それとママにだとなにかいいですか?

• 12月9日
  • とくめい

とくめい

この前は、ミンネってアプリでドングリ帽とワンピースをお揃いで買いましたよ❤️
    めっちゃ喜んでくれました‼️
    ママへのプレゼントだと、bodyshopや、LUSHとかだと嬉しいですよね✨
    なかなか自分のために買わないし..
    いい香りって癒されますしね🎵
    産後癒されたいです‼️w

• 12月9日
  • めりお

めりお

ミンネですな?インストールしてみます。ついでに自分のとこの洋服もみてみようかなw
    たしかに自分では買わないです!!なにがいいですかね?ボディクリーム系ですかね?

• 12月9日
  • とくめい

とくめい

ボディクリームいいですね✨
    あと、お風呂セットとかも嬉しいかもっ❤️
    ミンネ、めっちゃ可愛いの多くて見てるだけでも楽しいですよ❤️

• 12月9日
  • めりお

めりお

ミンネいいですね!私も自分の子供2人にお揃いの名前入りのお洋服買おうかなって色々みてます!いいアプリを教えていだだきありがとうございます😊

• 12月10日
あるふ

仲良い友人限定ですが
私はいつもお尻拭き箱買いしてます!
物よりも消耗品の方が困らないかなと。
でもオムツはいっぱい貰って
サイズアウトしても勿体ないので😅
必要だとわかれば母乳パッドとか
好みがわかればボディケア(子供用大人用)
も一緒に持っていきますが
結局お尻拭きが1番好評でしたwww

• めりお

めりお

たしかに!!!オムツって好みのメーカーやその赤ちゃんで変えるママもいますし、上に2人いるからおしりふきで手や口などにもつかえますもんね!

• 12月9日
とととん

はじめまして😄

今年の春に友人が三人目を出産し、私もプレゼント悩みました💦

三人とも男の子でしたし、お兄ちゃんになった子たちも祝福したいなと思ったので、
Tシャツやロンパースに文字を入れることができるサイトで、
「長男」「次男」「三男」と背中に入れてもらったTシャツとロンパースをプレゼントしました。

それを着て外出すると周りからも声をかけてもらえるそうで、喜んでもらえました✨

参考までに、楽天のサイト載せますね😄

ばみや
https://www.rakuten.co.jp/bamiya/?l-id=item_SP_ShopName

プレゼント決まりますように♪

• めりお

めりお

いいですね!こんなサイトあるんですね!おもいつかないかったです。後ほどのぞいてみようとおもいます!

• 12月9日